雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

。。。コメントを書いたら、書き込める画面に飛びました。障害は復旧したのかな?さてと。この土日は久しぶりに休めまして前からの予定の通りの温泉旅行に行って来ました。能登の和倉温泉。会社では遠距離だと言われましたが自分としてはそういう感覚は無か…

休み無しで書いている暇もなし。 とりあえずの生存表明。

先日、町を歩いていてプレイステーション3ありますという掲示に気がつきました。あんなに大騒ぎしていたのに既にwiiなどに負けたんですね。こちらは高性能SACDプレーヤーが欲しいので購入を考えたりもするのですが、あの形状では置きにくいんですなぁ。中身…

朝っぱらmixiでマイミク依頼が届いていることに気がつきました。その昔の知り合いですが、ふぅむ、私がmixi上にいることをどうやって探したのだろう。検索するにもキーの見当をどうやってつけたのか、ちょっと疑問。メールのフッタかな?でも、あのフッタの…

本日のお怒り。しかし外面はおちゃらけてしまった。怒りははっきりと伝えないと駄目だな。今年は怒りは怒りとして表明するようにしよう。溜めていると暴発しかねないからなぁ。妹バラバラ事件の犯人も普段は非常に大人しかったと言うが、単に感情の表明の仕…

起きる前にも何回かうつつの記憶があるのですが起床時には喉がひりひりな状態になっていました。会社に行っても鼻をぐずぐずさせている人がちらほら。昨日何か飛んでいるというのは間違いではなかったようです。ううむ、一体何が飛んでいるんだろう。杉にし…

年末年始に読んだ本の中で佐々木正悟「ライフハックスー鮮やかな仕事術」MYCOM新書(ASIN:483992211X)の中に諸手を上げて賛同したいことが書かれていました。p.198の「私はなぜ、文書入力とインターネットが可能な電子辞書が登場しないのか、不思議でならな…

この間からあれが欲しいこれが欲しいという話を書いたりしていますが、ニュースで某大臣がホワイトカラーうんたら法案は国会に提出すると言っているのを聞いて、やはり買うのは断念。法案の通りになったら頭脳ドカタと言われる我々にも適用されるのは目に見…

今日は初めて内視鏡です。横隔膜の直下付近の両側と右の背中側に痛みがあると言うことで年末に医者に行ったら仮病だと言われ、それでも点数稼ぎのために検査すると言われた話は書いたと思います。それの検査の第一弾が内視鏡検査でした。胆嚢結石らしいのに…

三が日もあけたので偲び事を。大晦日に訃報が入ってきました。これまた10年以上顔を合わせていない方ですが、その昔、大変お世話になりました。ご迷惑をおかけしたと言っても良いかもしれない。表向きは嫌な顔一つせずに処理してくださいました。その後の…

一日遅れておりますが、あけましておめでとうございます。元旦は6時起きで年越ししちゃった蕎麦を作って満腹になってから初詣に。実家に泊まる予定なので昼過ぎにならないとこない年賀状を確認するのは2日にまわして午前中から実家の近くの八幡宮に初詣に…