雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨だから外回りの片付けをさぼる。ならば内回りのことをしているかと言うと寝たきりで積読本をこなす。10時ごろに配達が来て一昨日の夜にぽちったSACDを置いて行く。早速聴こうとしたんだが・・・再生が・・・相変わらず上手く行かない・・・こうなっ…

今日からGW。5/8(Mon.)まで9連休。基本的には只管片付けだな。しかし今朝から寝たきりで積読本をこなす。今晩から天候が崩れると言うから今日のうちに庭の片付けをやっておこうと考えていたのだが。ノーBGMで一日過ごしてしまった。先が思いやられるのだっ…

今日は在宅。一昨日、ある程度文章を作成しきれたと思っていたのだが、時々後からぽろっと追加が現れる。GWまでに全部の作成を終えておきたかったのだがな。GW明けにはやらなければならないことをどれくらい覚えているだろうか。メモっておいたが、後で見て…

今日は会社。午前中から課内会議と言うので10分程度早めに家を出た。道もバスも電車も混んでいる。会議はteamsだと思っていたのが私の机の周りの4人。そうしたら課長に呼ばれた。4人でうち揃って行く。行って見ると殆ど人が居ない。別の会議が割り込んでき…

今日は在宅。じりじりと作成してきた文書が完成してゆく。しかしGW前に終わらせ切りたかったがそれは無理なようだ。まぁ、焦ってもな。まともなものを仕上げるのが優先だ。 定時後、先日購入したセンサ式のLEDライトを台所の薄暗いところに取り付けた。セン…

今日は会社。朝、血圧を測ってみると数日ぶりに高め。やはり塩が悪い。昨晩、寝る前に塩せんべい等を食したのが原因だろう。一昨年だったかの夏の健康診断で数値が良かったのは通勤時のウォーキングを積極的に行ったのと間食を絞ったからだ。今年の夏は良い…

今日は会社。体調は良い。昨晩のは興奮していたのかな。楽しくて。まぁ、ちょっと疲れたと言うのも有るが。 夜、ネットであれこれ見ていたら聞き覚えのある曲が聞こえてきた。暫く耳にしたことが無かったな。手持ちに有るはずだがどうだっただろう。流れてい…

今日は車で“はいかい”。最初は久しぶりの近場の店でGWにやろうと思っている庭の整備用のブロックなどを購入。先月、いや先々月かな。伐採した木は葉も枯れ切ってくれたので枝を切ってゴミとして出せるようにするつもり。剪定鋏を研ぐための砥石等も。その他…

今日は徒歩で“はいかい”。まずは何か食べようと松のや。ヒレカツ復活と聞いたんだが無かった。調べて見ると26日からだった。食べてから本屋で廃刊予告が有ったレコ芸を購入。休刊と言っているが雑誌コードを使いまわしするのかもしれないがレコ芸自体は無く…

本日は在宅。口呼吸だったようで目覚めた時の具合は宜しくない。立ち上がってみると、ふらつくのと仕事量から在宅にしたのだが、花粉が治まって来ていると言うのに口呼吸になった理由は何かと考えて見ると、暑さで(室温は20度くらいなんだけれどな)布団…

本日は在宅。天気予報が今日は26度を超えたと言っていたな。室温は窓やドアを閉めているから、それほど上がりはしないのだが、それでも22度は越えていて、丁度良い感じ。偶に筋トレをしてみたり。まぁ、軽く動かしてみる程度だがやるとやらないとでは後々に…

本日は在宅。夏日続出と言うが室内は未だ暖まっていない。少し寒く感じるので身体を動かすようにしているが、外を歩くほどの負荷はかかっていないよなぁ。塩分を出すためには汗をかくほど動かせれば良いのだが。 夜、先日購入したLEDライトをつけられる事を…

本日は出社。自分の作業よりも人の手助けをしていた時間の方が長かった。18時くらいに帰るつもりだったのだが定時前に何時まで居ますと尋ねられて19時半位までは構わないと言ってしまったのだなぁ。それで作業をしていると眠気が襲ってくる。10分程度うつら…

本日は出社。懸案について社内で電話を掛けたが相手がタイミング悪く席を外す。それが3回も続いたのには。それでも一旦捕まえられると話がさっさと進んでくれて助かった。これでけりが付けられる。 帰宅時に歩こうかと思ったが寒くてパス。明日の朝は一桁に…

不意に朝の血圧が高い理由が分かったような気がした。ちょっと数日試して見ようと思う。 さて、今日は今週作ったBGMを車の中で聞こうと。走らせないと鈍るしね。で、外環大泉ICから上がって関越道。乗った時は曇っていたが北へ進むと晴れてくる。寄居PA(下…

今日は予定通り、まずは医者で返金。天気は予報通り雨なのだが歩いて行く。その後は中央総武線で水道橋まで。ちょっと雨脚が強まったかも。神保町ではディスクユニオン。本屋は東京堂書店くらいになってしまったのと、断捨離を進めたいと言うのがあって購入…

今日は会社。新しい健康保険証をやっと受け取れた。土曜日には医者に行って先日の10割負担から変更して返金してもらおう。仕事の懸案は月曜日に持ち越し。前に取りまとめていたのにも話が出来たからヨシ! 健康保険証の番号が必要だった会社のサイトにアクセ…

今日は在宅。BGMとして先日届いたままになっていたショルティ指揮のワーグナーの楽劇「ジークフリート」を聴こうとしたのだが気が付くと音が無くなっている。プレイヤーを見て見ると「Can’t play」の表示が。出だしはいい録音だなぁと恵比須顔だったんだが。…

今日は在宅。文書を作成していて、骨格が定まっていない文書なのでWordのアウトライン表示にしたりして、書いてみたブロックを移動したりしているのだが、アウトラインが一行表示にならないので骨組みを見渡すのが面倒くさい。いや、設定が有るのかもしれな…

今日は会社。この頃、月火と続けて出社することが多いな。テンポ的には1日置きの出社が良いのだが火曜日に会議が入って居るからな。それと2日続けて在宅すると身体が鈍るが、水木と在宅のパターンになっている。木曜日に出て金曜日在宅は間隔としては良い…

今日は会社。朝から上手いこと人を捕まえることが出来て、文書の作成を一部手伝ってもらえた。まとめ方に迷いが有ったんだが、まぁ、良さそうな方向へ進みだした。 帰宅時、強風で歩きだしたらやや流される。ちょっと歩いたら止んだがビル風かな。 夜、ネッ…

6時頃からうつらうつら。8時頃に目を覚まして寝たきりで積読本をこなす。午前中から出歩くと帰宅する都度、花粉対策のシャワーを浴びなければならないからなぁ。昼過ぎに起き上がって着替え、昼食を摂ろうとしたら母親はおらず。食事をしていたら帰って来た…

目覚めたのは9時近く。流石に昨晩は2時くらいまで起きていたからなぁ。10時くらいに母親の様子を見ると医者に行ったようで居なかったが、こちらが出かける準備をしていたら帰って来た。入れ替わりで出る。まずは花粉症の薬を購入しようとドラッグストアへ歩…

今日は会社。胃の辺りが痛い。打ち合わせの資料が出来ていないからか。出来るだけ手を入れる。午後から二対一で説明をする。相手が一人。色々とアイディアを聞ける。やはりプロに意見を貰うのが早いな。その後はモニタを物色。いや、これは私物では無くて。…

今日は在宅。明日の説明資料を出来る所まで整理しようと試みる。まぁ、説明の補助には使えるな。正式の資料にするにはまだまだだが

今日は在宅。母親は昨日今日と出社で一人だったのが今日は居ると言うので喜んでいる。やれやれ。

今日も出社。昼前に臨時の課内会議。色々と変わったところも有るので各人一言話すことになる。まぁ、現在の仕事を終えたら辞めたいと言う話はしてみた。未だどうするかは決めていないが、後4年では逆に中途半端になりそうだしな。 バスの一番前の座席に人が…

朝の電車内で何か違和感が有ると思ったら目の前の人がマスク無し。花粉症のようで盛んに目を擦ったりしていたが、鼻の方には症状は出ないのかな。羨ましいと言えば羨ましい。 今日は新年度初日なので覚悟はしていたが電車はあちらこちらで遅れまくり。12分遅…

今日は車を走らせる。何処に行くかだが、R294を走ってみるかと。確か取手でR6から分かれて会津若松までだったはずで、茨城県内は片側2車線のとても走り易い道、と言うくらいしか知らずに。後で調べてみると起点が柏市(呼塚交差点 = 国道6号上、国道16号交…

今日は先ずは医者から。出がけにきつ目のズボンを履こうとしたらホックをかけられ無かった。腹を引っ込めきれていなかったと言う事も有るのだろうが、これは心を入れ替えて少し身体を絞らないとな。 健康保険の番号が今日から変わるのだが、今までの保険証を…