雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終日寝たきりで積読本をこなす。昨年の今頃は桜を見ながら車を走らせたりしていたな。夕食時は母親が急にドタバタしだして邪魔だったので食べる時間をずらす。判っているのに何で急にと思う。記憶が薄れているのかな。

終日寝たきりで積読本をこなす。寝てしまって喉が乾燥した状態で目を覚ます。喉がここまで乾燥したのは久しぶりだな。いよいよ檜が最盛期ってことだのう。今年初の夏日になったそうだし。

今日は在宅。二度寝したからか頭が働きにくい。ぼけーっとした感じで書類の文言を考えるが、どうにも切れ味が悪い。それでも諦めずにやって行くと少しは形になるもので。夕方近くになると、問い合わせにも、思いついたことを最初に回答していて、途中でドタ…

今日は会社。お客さんが試験に立ち会うと言うのでこちらも現場で陰に隠れていざという時のサポート要員をする。無理矢理出たものの、途中で久しぶりにそこそこ強い発作が起きたので、スパークリング系の水(炭酸水と言う)を飲んでみたりしたら、炭酸が強す…

今日は在宅。今朝の体重は82.7kg。おかしい。何も食べていないことになっているのに。少なくとも1kg以上も食べてはいないぞ。水分も殆ど。。。いや500mlくらいは摂取しているか。それにしても増え過ぎている。トイレに行った後で量っているしな。寝ている間…

今日は会社。出かけようとしていたら複合ボールペンを落とした。その衝撃でと言う訳でも無いのだろうが前半が脱落しやすくなってしまった。ネジこんで止めるのだが止まらなくなったのだな。いつまでも回転する。プラが経年変化しているところに落下の衝撃で…

今日は在宅。書類は1種類に集中できるはずだったのだが昼近くまで色々飛び込みのタスクを処理する。午後になって漸く着手。参照しなければならない書類が多々あるのだが、作成後に人にボールを渡した書類が幾つかあるので、どれが最新なのだか不明。結局、…

終日寝たきりで積読本をこなす。昨日は動きが少なかったから寝入るのが遅れて、目を覚ました時に寝不足を実感したのがさぼりの言い訳。飛び飛びに寝ているのは何が原因だろう。 今日のBGMはブルックナーの交響曲8番を各種。カラヤン晩年の1988年ウィーンフィ…

終日寝たきりで積読本をこなす。目を覚ましたのが8時過ぎだったので動く気が無くなる。昨日印刷した支払い票は明日回しにしよう。と言うことでBGMには先日のカラヤンの1966年ブル8をヘヴィリピート。 間食が祟っているのだが体重が順調に増えていて83kg台に…

今日は会社。ここしばらくだと金曜日は在宅なんだが、取りまとめているのが、この件で出張するので代わりに試験現場の支援をする。出てて良かったと言うべきか。午後2にちょっとした事象が有ったので叩き潰すのに面直で処理できたのは助かった。これで後は…

今日は在宅。一昨日の夕方、今日は朝からやろうと思っていたことが有るのだが、次から次へと飛び込みが来て、着手出来たのは夕方だった。で、記録していた手順の一文字が違っていたようで、データの処理結果がおかしい。何度がやり直して見たが時間切れ。明…

本日は祝日。春分の日。出歩く。出るときに母親に顔を合わせて一言伝える代わりに顔を合わせずにドタバタと音をたてて出てゆく。最寄り駅でSuicaチャージして、まずは新宿でヨドバシに行ってラベルライターを購入。12mm幅で青地に黒文字のリボンが品切れてい…

今日は会社。この間のように渋滞によるバスの遅延やJR遅延が発生するか多少気にしていたが、特に問題無く。駅の立ち食いそばで朝食を摂れるくらいに余裕が有った。昼礼で連絡が有った課長の異動の送別記念品代を払おうとしたら忘れていたのが他にも多数居て…

今日は在宅。滅茶苦茶強風。在宅で助かったと思う。 夜、CDのセールのサイトページで何とも怪しげなレーベルのCDの叩き売りをしているのを見つけた。その中で興味を惹かれたのはブルックナーの交響曲8番の2枚。1枚はカラヤンが1966年にBPO@コンセルトヘボ…

車で買い物に出る。車の調子を考えると自動車道で一定の速度で流すことも必要なので、北関東でうろうろすることにする。関越道で行って東北道で帰るパターンを選択。ガソリンはフルでは無かったが、そのパターンなら間に合うだろうと、先ずは関越道練馬ICで…

終日寝たきりで積読本をこなす。寝たきりだと身体が捻じれることが有るのか夕方になるとあちらこちらが痛みだす。起き上がって身体を動かすと消えるから、寝たきりは身体に悪いのだろう。となると、高齢化して最終的に寝たきりになると、身体に悪いのだとし…

今日は在宅。BGMをかけていたらエルガーのチェロ協奏曲が出てきた。これは唯一無二と言って良いジャクリーヌ・デュ・プレ(Vc)/ジョン・バルビローリ指揮の旧EMI録音を2022年3月にESOTERICがSACDハイブリッド盤として市場に出したものだった。これの残念なと…

今日は在宅。朝の体重が84kg越えだったのにはしまったと思う。水ぶくれだから身体を動かせば絞り出せるだろうと思うが、それでもちょっと多いな。夜は83.7くらいに落ちていたが、もっと減らさないと。 夜、.Net8やWindows App SDKの1.5が出ていると言う記事…

今日は在宅。朝の体重計は驚きの83kg越えって言うが数年前は84kg台だったよな。驚きでも無いが、ここしばらくは80kgを割って居たのだから、ちょっと上がり過ぎたか。医者に行くのは3週間ほど後のことになるから、その間に絞ろう。水分が溜まっているのだろう…

今日は会社。しかし、家を出てバスに乗ったところから渋滞で遅れたりした。JRの乗り換えでは目の前で出て行ってしまいホーム上で待つことに。電車に乗ってからも非常停止ボタンが操作されましたということで10分以上停止。最後の乗り換えでは間に合う最後の…

今日は在宅。朝からteamsであれこれ連絡。予定を伝えて専念できるようになることを目論む。しかし、今日はまだ目途が立っていない状態なので午後2くらいになると飽きてくる。これはああしようか、いややはり、なんてことを考えていると頭がオーバーヒートす…

朝イチで床屋に電話を入れて予約をする。13時からとなったので午前中は寝たきりで積読本をこなす。少し早めに昼食を摂って1230頃に家を出る。バスが後5m位のところで扉を閉めたので一つ先のバス停まで全力疾走。いや、思わず走っていたのだな。ここしばらく…

今日は花粉症薬の購入と輸入CD会社のCD処分市と時計の電池交換を目当てとして朝から家の外へ。床屋は果たして行けるだろうか。処分市には大きな荷物を持ち込むなと言うのでほぼ手ぶらに近い状態で家を出る。室内が主になるだろうから上に着るものもダウンで…

今日は在宅。今朝は今シーズン5回目の積雪。1cmくらい。昼頃には消えていたが朝は真っ白だった。仕事は夕方までにここしばらく取り組んでいた物が一先ず形になったので気分が良い。明日明後日とゆったりとした気分で休める。 鳥山明(漫画家)、3月1日に…

今日は在宅。出社を予定していたが、朝の眩暈を鑑みて。久しぶりにふらついた。ただ、出る予定でいてやめると食材の購入がなされなくなるので栄養が偏るのだな。米以外がなぁ。自炊できれば良いのだが母親が居るから出来ず。いきおいサプリと言うことになる…

今日は在宅。調べ物をしていて、20年程前に出版された手持ちの技術書にたどり着いた。それを調べている最中に、その本の中古が10年程前に10万円を超えた値が付いたことがあると言うのを読んだ。購入したときの定価は三千円もしなかったんだがな。本は出版さ…

今日は会社。帰宅時は雨が強めだったが、天気予報によると今晩から明日の朝にかけて未だ激しくなる模様。 0時過ぎにFacebookから突如追い出された。あれこれ試して見たがログインできず。明日に持ち越そう。

今日は在宅。引き籠っているんだが鼻にちょっと違和感あり。スギ花粉最盛期だからな。室内でもマスクをしてみるか。そう言えば、サイズがちょっと小さめのやつのBOXが有ったな。サイズ違いと言うことも有り中々減らない。あれを消費するためにも装着してみよ…

終日寝たきりで積読本をこなす。今日こそは床屋に行くつもりであったのだが。動かなかった理由の1つは昨晩から寝ていないと言うこと。午前中は寝てしまう可能性が有るのでパス。午後は積読本を読んでいたら読みふけってしまって機会を失した。

朝、シャワーを浴びて、床屋に行こうかと思っていたのだが気が付くと終日寝たきりで積読本をこなしていた。昨晩、寝るのが遅かったから身体に無理をかけないようにと思っていたら結局、ダラダラしてしまったわけだが。最高気温も今日だけ1桁と言うことでダ…