雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。調べ物をしていて、20年程前に出版された手持ちの技術書にたどり着いた。それを調べている最中に、その本の中古が10年程前に10万円を超えた値が付いたことがあると言うのを読んだ。購入したときの定価は三千円もしなかったんだがな。本は出版されて絶版になると、どんなに必要な本でも入手不可能になる。まぁ、図書館に運よく有ればコピーしまくると言う手は有るが。基本的な本が入手できなくなると言うのは、慈善事業では無いから仕方が無いことではあるとは言え、何とかならない物かと思ってしまう。

 

 

昨晩のFacebookだが、別のPCでは表示出来ていた。今晩は昨日表示できなかったものでやって見たら、ログイン画面は出た物の問題無く入ることが出来た。FB側に障害があったと言うニュースが流れてきた。

 

 

CHANDOS RECORDS(英)がNAXOSに買収されたそうだ。創立者のブライアン・カズンズから子供のラルフ・カズンズに代替わりしてから20年程、勢いがやや落ちたような気もしていた。ところでNAXOSって最初は香港の会社だったが、今は何処なんだろう。記事ではドイツだと書いてあったので首を捻った。サイトを見ても良く判らないままだった。珍しいな。香港から逃げ出さないで大丈夫なのかと思ってしまったのだが。