雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何か嫌な感覚があったので早めに帰宅したのですが正解でした。自宅にたどり着いて、食事の準備がてら豆乳を飲んだりしていて、しばらくしたら胃の辺りで猛烈な痛み。刺すような痛みと言うのとは違う。鈍い痛みでも無い。冷や汗が出て脳貧血を起こした…

夕方から喉の具合がおかしい。会社で隣の席のは先週半ばから顔を真っ赤にして咳き込みながらも無理矢理来ていましたが、今日はとうとうダウンしていました。うつされたかなぁ。

今月も何回か牛丼屋(今月は牛丼を食べたことは無いけれど)に行ってますが、今月になって手際が悪くてモタモタしている店に何店か出くわしました。注文してから出てくるまで最長で25分っていうのはどうよ。丼に飯を入れてぶっかけるだけ。ほら、十数秒で…

今日は午前中に家賃の支払いに隣駅まで行って昼頃で最終というバスで帰ってきました。午前中だけなんて暢気な。暢気と言えば戻ってきて本を読んでいたら寝てしまいました。どうも、この頃は午後になると眠くなります。後は夕方に買い物に出たくらい。朝っぱ…

店の中を歩いていたら「戦えマイティジャック」のDVDが出ていることに気がつきました。全6枚。かなり迷ったのですが一挙に購入。これで今度のボーナスで自由になる分は消滅だろうなー。でも、まぁ。特典でプローモーションのDVDも貰えたし。。。

ARTE NOVA レーベル(輸入盤)でジンマン指揮のベートーベン ピアノ協奏曲「皇帝」、DECCA レーベル(国内盤)のエミール・ベルリナー・スタジオによるリマスターシリーズでアルヘンタ指揮のドビュッシー「管弦楽のための映像」。背を見るとスペインものだけ…

朝っぱらから歩き回っていましたが本にしろCDにしろバッグにしろ、今ひとつ購入しようと言う気になりません。それでも意地になって雨の中を夕方まで徘徊を続けていたらとうとう最後になって大物を立て続けに引き当ててしまったような一日でした。どうやら私…

時々参加する山歩きのグループからのメールに今年の夏は剣・立山を歩くことを計画していると言う一文がありました。剣・立山と言う言葉で想起するのは「日本海みそ」のCM。私と同世代の越中人なら大抵は歌えるんじゃないかな。いや、私はその時期に住んでい…

昼、かがんだら妙な音が下方から聞こえてきました。何の音かと思ったら、まさかズボンが裂けるとは。そんなに生地が弱っていたとはね。定時間際まで会社に居たものの、どうにも落ち着きません。定時まで待つと多数の人間に目撃されかねないので、定時直前に…

目白の先輩転じて軽井沢の先輩から、海外在住者とのメールのやり取りで文字化けするのだが、と言う問い合わせが来ました。海外だと日本語が通らないのかなと思いかけましたが、メールのエンコードは、それを吸収してくれるはずだから問題無いはず。すると、…

夕方、腹痛やら背中の痛みやらで苦しむ。何か悪い物を食べたのかな?明らかに腸の中を何かが移動しているような感じがありまして。そこに悪い物があるから痛みを感じるようです。この頃、ちょっとしたもので内臓の調子が崩れるような気がします。前はこのよ…

はっきり書くととばっちりが来るかもしれないので意味不明なほどに、ぼかして書きますが、とあるメーリングリストで反宗教の立場の方が問題提起していました。メーリングリストの中心人物が自分の宗派についてブログに書くのは止めろ、という訳です。しかし…

先日エントリーしておいた Vaio Type U の注文受付メールが来ました。しかし土曜日に実物を触ってキーボードの余りさにガッカリしているので今一つ最後のボタンを押せません。しばし逡巡して断念しました。もう少し親指で入力出来るキーボードならねー、電源…

昨日ですが、久しぶりに「伊佐大泉」を見つけました。思わず買ってしまいましたが自宅には他にも二本転がっているんですな。三本に増えてしまったから消費するのは更に大変に。

今日は基本的には自宅。時々買い物に出た程度。腰の具合が宜しくないので何か対処をこうじないとならないでしょうなぁ。本屋で腰痛に関する本を探してみましたが用がないときには見つかったのですが必要だから探そうとすると見つからない物でして。今度、大…

何か飛んでいるようで各所で計三回のくしゃみ。今日は朝から放置してあったヨーグルトや昨日の残りのケーキを食べたりしたためか多少胃が驚いた様子で鈍痛がありました。食事すると消えるんですがね。腰の痛みもあって、歩行速度は他の人の半分以下ではなか…

腰痛をおして銀座ソニービルまで行って新VAIO U を触ってきました。と言うか、出かけたついでに、もしかしたらと思って寄ってみたらあったというのが正しい成り行きです。触った感想は、フットプリントが文庫本サイズでも厚さが京極本並みというのは、しっか…

数日前、むやみに眠かったことがありましたが、あれは低気圧のせいだったのかも。気圧の変化に敏感になってきているようで天候の崩れる前などはダウンしてしまいます。ちょいとまずいのですが。これも仕方が無い?

昨日朝、再び腰を痛めてしまいました。前傾しただけでとは。今日はだから早く帰宅。途中でコージーコーナーに吸い込まれたのは誤算でしたわ。サクラのこれはおいしいかも。白桃のもなかなか。時々無性にスポンジケーキを食したくなるのだけれど、今日は満喫…

朝、人から携帯に連絡があったんですが、会社に携帯を持ち込めないため平日は携帯を持ち歩く習慣がありません。基本的に人とはメールやSkypeで、やりとりする人もみんなそれを知っているので携帯を使うことはまず持ってありえないんですな。昼に医者から戻っ…

医者の日でした。行ってみたら大混雑。風邪の時期でもないのにと思ったら春の検診の時期だったそうで今日から対象者が殺到していたようです。看護士さんたちも昨日までは空いていたのにと対処に大わらわでした。 夕方頃、妙にだるくて寝てしまいました。時間…

今日発表された VAIO「type U」の新製品は久しぶりに欲しいと思った製品ですわ。今年早々に HP100LX がお亡くなりになってから代替機を物色していましたが手頃な物が無くて。思わずあれやこれやと情報を読んで回っていました。 で、結論としては今回の物も結…

。。。ネタが切れております。。。

都内を歩いていたら何かが飛んでいるようで目には痒み、鼻には微かに支障が。おまけにミス。それと資料を欲しかったけれど手持ちにあったかどうか覚えていなくて買わずに帰ってくると手持ちには無かった。昨日の日記も今読み返すと意味不明だし。ううむ。

会社で新人向けの講座に課の若いのが講師をしていたので聞きに行きました。プロジェクトについて。新人は真剣に質問したりしていましたが、旧人は笑いをおさえるのに一苦労。大半が失敗プロジェクトだからなぁ。成功に持ってゆくには、どれもこれも不可能な…

日フィル定期でした。マーラーの交響曲第二番。しかし聴いていてやはり自分はマーラーに向いていないなぁと。また、合唱付きの曲なので合唱団員関係者が押し寄せていて、客席がざわついていた感じで聴くのには向いていませんでしたな。終わった後には複数の…

ここしばらく、前に一緒に仕事をしていた人と一緒に作業をすることがあります。今日も7年ぶりくらいの人と共同作業。互いに余計な言葉を費やさなくても意志が通じるのでものすごく楽。ハイレベルな作業をするときは、これくらいの相手が一緒だとありがたい…

昨日に引き続き今日も刺されました。部屋の中に蚊が居るようです。これは退治するのは大変だなぁ。まともに退治てくれるには眠れないかも。

「やみなべの陰謀」(田中哲弥、ハヤカワ文庫) の笑い話。この本について人と話をしていたのだけれど、今考えてみると田中啓文の話をしていたかも。二人とも間違っていたのだけれど、話が何ら問題無く出来てしまっていたのは、どうよ。少しは勉強して出直し…

夕方、背中のあたりに強い鈍い痛みを覚えて、しばらくのたうっていました。左目の奥が痛いのも昨日から続いていまして。腹を壊すと同じような痛みが出ることがあります。とは言え、今日のは腹では無いと思う。風邪かな?心持ち早く、21時頃に会社を出て帰…