雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテレビの音や犬の鳴き声で夜中に何回か目を覚ました。今月になって何回か相手をした犬だが、それほど鳴くような性格では無かったと記憶する。朝になったら挙動が昨日までと変化していた。昨日までは人に寄って来たときにこちらが手を出しても、それほ…

ワックスがけの手伝いをした。その他は特に無し。腰に鈍い痛みがある。姿勢がおかしかったか。休めばなおるか。

今日は物理的な片付けはせずに録画済みのものの視聴を朝から昼にかけて行った。いや、食材の整理も行ったから物理的に空き地を広げたな。要は賞味期限が切れそうなものを片っ端から食したということだ。その結果、今朝、今年最後の生ごみを排出したのに、新…

7時前に起床してゴミと格闘する。小雨が降ってた。そういうときは衣類系のゴミは出してはいけないことになっている。しかし9時過ぎまでひたすらゴミを出していたら晴れてくる。このころになると回収の車が来ていたので慌てて持ち出し、ぎりぎりで間に合っ…

土曜日は出勤日だったけれど、うちのチームは出た人間が少なかったらしい。で、夕方からチームの忘年会があった。一次会、二次会と続く。私としては珍しく日本酒を頼んで見たらカップ酒だった。このごろ増えていると聞くが出くわしたのは初めてだ。うちと逆…

明日も会社はあるが土曜日だから大半の人間が出社しない。こちらは出ようかとも思っていたのだが、朝一番でマシンを落とすと言う。それでは居てもしょうがないねぇということで、皆と同じに休むことにした。明日からは引越しの準備だな。その前に年賀状の裏…

2010/2011シーズンの日フィルの東京定期のお知らせがきた。ざっと見て一番興味があるのはウォルトンの「ベルシャザールフェスト」が生で聴けることだな。声質が暗いだろうという予想がたつのはアレだが、饗宴にふさわしい音色を示してくれるか興味津々と言っ…

荷物を片付けていたら埃が舞い上がる。それは当然の事なのだが、舞い上がった埃は、もしかしたら何年もたまっていたものかも知れないとしたら、ちょっと話は変わってくる。案の定、鼻の調子がおかしくなった。花粉が混ざっていたようだ。ううむ、引越しの準…

ここしばらくネットが不調だったりくたびれていたりして、書くネタは結構いろいろとあったんだが、書きそびれていた。まずは、引越し先はおおよそ決まった。2月の頭には越す予定。本契約するために書類を揃えているところ。保証人が面倒で、まだ話をしてい…

ちょっと北に居り。