雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤中です。強烈に感じる陽光の中を帰宅して眠りにつくと言うのは、眠いけれど寝込みにくい状態です。そうして寝すぎてしまうのだけれど。夜になると製品につないだ多数のPCを操作しながら動作試験。無理が来たのか、今朝の8時頃に呼吸をするのも辛い痛み…

夜、買い物をしているときにマスクを取ってみました。微かに鼻水感がありましたが本当に微か。二日続けて雨と言うのと風が無かったから、そんなに飛散していないようでした。

朝っぱらから暇なのでこの間からすれ違っている用賀の住人に連絡を取るけれどどうも上手く行かず。また次回に顔を合わせようということに。どうしようかと考えていると「上」が起きたような音が聞こえて来たので Skype でフックして雑談。夕方にフグを食べに…

リムスキー・コルサコフ(1844-1908)の「シェエラザード」はプレヴィン指揮ウィーンフィルの演奏(PHILIPS)で好きになった曲です。プレヴィン盤1枚あれば他は無くても構わないと思っているのですが、それでもたまに見かけると買って聴いてがっかりと言うこ…

来週の夜勤めがけて今朝の5時半まで起きていましたが、そこまでで記憶が途切れました。今日はもっと延ばしたいところですが既に1時の段階で眠気が強い。ううむ。日曜日はどうしようかな。延々7時間の交通遮断を伴う東京マラソン(だっけ?)の見物しに行…

今週は、一昨日あたりの強風で花粉が飛び散らかったようで、かゆみがましていますが、まだまだ本番には程遠く鼻が閉鎖するまでは至って居ません。

来週は夜勤で月曜日の夜から。擬似的に三連休状態でなんとなく幸せな気分。ただ、来週と言っても4日間だけなので金曜日は苦しいことになるんだろうなとか、その前に、夜勤に身体が慣れるだろうかとかはあるのですが。まぁ、考えても仕方が。。。 この間悩ん…

この頃気がついたのだけれど部屋の中でも携帯電話の電波強度が三本立ちに改善されているようです。何時頃からだろう。自宅は基地局のアンテナから見て崖の下になるので見通し範囲外。アナログ時代は周波数がアレだから回り込みが期待出来たのですが今は無理…

どうやら飛び始めたようです。症状は酷くないけれど明日からはマスクをかけたほうが良さそう。例年に比べると早いなぁ。

久しぶりに自宅でのんびりしている土日です。今日は一歩も家を出なかった引き籠りの状態で積読になっていたものを片付けていました。なかなか片付きませんわ。 ここしばらく書き損ねていたネタも書くとすると、1日に医者で超音波エコーで検査。年末にボヤい…