雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 来週は夜勤で月曜日の夜から。擬似的に三連休状態でなんとなく幸せな気分。ただ、来週と言っても4日間だけなので金曜日は苦しいことになるんだろうなとか、その前に、夜勤に身体が慣れるだろうかとかはあるのですが。まぁ、考えても仕方が。。。


 この間悩んだDVDドライブですが10日(土)に購入してしまいました。叩き売りの16倍速ではなくて今の売れ筋(?)の18倍速のものです。日曜日に「上」の見ているところでインストールと動作確認。無事に地デジの録画ディスクを再生出来ることを確認できました。でも、プレイヤーソフトが使いにくいのは相変わらず。これはやはりDVDレコーダの方が操作しやすいですわ。リモコンがあれば操作しやすいのかな。マウスでだと何か余計な動作をしてくれます。ポーズしないで終わってしまうとか。


 Vistaが発売されたので周辺機器が叩き売られているような感じがあります。XPまでしか対応していないように見える物よりも対応済みの方が売れると思っているのかな。ドライバだけの問題ならダウンロード可能にして箱にはシールを貼る程度で済ませば良いのにと思うのですが。まぁ、安く買えるのなら文句は有りませんが。