雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社でサーバの空き容量が枯渇したと言うので、古いファイルを整理した。うーん、これを消すと知識が失せるが、有ることを忘れているのだから無いのと同じだよな、とかつぶやきながら淡々と消して行く。その時その時で最新の情報を調べれば良いのだが、前に…

今日は在宅。腕が痺れるのはアームレストが無いからだな。腕が落ちこんで肩から上腕にかけて重みが直にかかる。すると痩せたことにより神経を支障してしびれを感じる、と。ひざ掛け付きの椅子にすると良いのだろうが、現在の畳の上ではなぁ。座椅子にするの…

夜。血圧の上が100を切っている。その分、脈拍が100を超えていたが。ぐったり感はこれが原因だな。 荷物着。何かというと主にSACDでバレンボイムとアルゲリッチのドビュッシー、仲道郁代のドビュッシー、ヴァントのブルックナー2種類。ミュンヘンフィ…

珍しく東海道線のグリーン車に乗ってみる。車の件でどうするか色々と頭を捻るために。何か間違えたような気がしないでもないが、こなしてゆくだけだ。市役所に寄って印鑑証明を取得。前は機械で取れたんだが今は窓口だけらしい。で、これは必要かどうかで悩…

車買ってしまった。実家に置くつもりだったが、ちょっと面倒なことになって来た。うーん、何とかしよう。手は有るらしいから。 軽く書いているが、今まであれだけ悩んでいたのを一挙に忘れたかのごとくに購入に走ったのは何故なんだろう。自分でも不思議とし…

会社で懸案のDVD-Rを焼いた。これで後は書類を改訂すれば現状の作業は一段落だが、改定はどれくらいかかることか。 定時後、4人で宴会、と言うか飲み屋にゆく。うーん、蔓防になったとは言え。まぁ、会社でも顔を合わせているからな。そちらの方が危ないか…

今日は在宅。それにしても腕が痛い。痛みが気になり定時間のみで打ち切る。普段はここまで痛まないのだが。

またもや目の前で電車が行ってしまった。午前半休だな。どうも時間の感覚がこのごろずれている。某駅前で店を見て暇を潰す。 昼はカレー。ハバネロとか言っているので覚悟したが辛くない。スパイスの臭いが強かったくらいだ。 ところで店でウィンドウショッ…

今朝計った血圧は最高が114で最低が72、そして脈拍が58。普通血圧が低い時は脈拍が100近いのだが。立ちくらみがしていたのも無理は無い。で、夜は最高が119、脈拍も80近くまで回復していた。まだちょっと怠かったが。 今日は久しぶりに在宅。…

昨日から右足の脹脛が攣り気味。普通に歩いていると痛みを覚えて立ち止まる羽目になる。そこで足を曲げないで歩くようにしていたら何とか凌げた。しかし逆に体力が要るな。普段使わない筋肉のトレーニングと言う意味では良いかもしれない。 今日は夏至。19…

出かけるつもりだったが、うだうだしているうちに一日が終わる。いや、やはり車が欲しいなと思って販売店巡りをしようかと考えていたのだが、コロナも有るし、とか、置いて置く場所が。とか、保険はあそこに、とか考えているうちに面倒になったのだな。うう…

自宅家事。室内の配置が微妙に違っている。そう言えばエアコンに掃除機をかけようと椅子をずらしておいたのだった。まずはそれから。昼食は久しぶりに枝豆を食べる。電子レンジでと言うのを試して見たが塩味が薄い。茹でた方が味は着く。やり方があるのかも…

文書作成の都合から久しぶりに在宅することにして来週の火曜日と木曜日の申請を出した。昨年の11月以来だな。 画面の横サイズを確保するためにHDMI2口のType-C変換アダプタが欲しいところ。それに使用できるためには机の位置を変えないと駄目。現在の室内…

会社でガラケーをロッカーに入れるところで昨日の電話を思い出した。電話してみると土曜日に受けた風疹抗体検査の結果が出たから次回来た時に先生から説明を受けてくださいと。しかし、次回は8月の半ば過ぎなのだな。それから要すればワクチンを何時打つか…

帰宅時にガラケーが点滅している、見てみると見知らぬ番号から電話。ただ、藪の所っぽいので確認してみるとまさしく。明日、折り返そう。 数日前から便秘な母親は一向に出ないらしい。そろそろ拙くなってきているような。助言しても意固地になるしな。入院す…

昨日、ワクチンを打った母親の腕は長径5センチ、短径2センチくらいが青黒くなっていた。 夜に測った血圧の最高は112だった。一寸怠く感じる訳だ。

昨日の寝たきりが腰に来ている。歩くには問題無いんだがちょっと負荷をかけたら痛い目に遭うだろうな。 会社では久しぶりにアレが居た。本格的に復帰出来るんだろうか。 メールが想定外な溜まり方をしていた。金曜日にドタバタが有ったようだ。読み込んで出…

終日積読本をこなす。BGMは午後からにしたが昨日購入のVn独奏グリュミオーでハイティンク指揮のメンデルスゾーン/Vn協奏曲等のSACDから。流石に古い録音なのでオケが強奏部分で飽和した感じがある。ソロは綺麗に録れているが。 三連休になってしまったのでち…

先ずは藪。血液検査をすると言っていたので飲まず食わずで。更に昨日は母親に付き添ったので摂取量が多い。少しでも悪あがきするために2kmちょっと歩いて見た。どれくらい影響が有るだろうか? コロナワクチン注射があるので藪の所では薬を60日分出すとのこ…

母親は昨晩は帰って来たのは知っていると言い張っていたが、様子見もあるので先ずは半休を取得。結局、全休になったが。

帰宅すると母親は寝ていた。様子を伺っていると呼吸はしているようなのでひと安心。

帰宅時に体重体組成計を購入。帰宅して早速計ってみる。スマホにデータを転送できるのは有難い。内臓脂肪は体感の通りかなり減っている。後は皮下脂肪なんだが。血圧もそう言えば長いことは買っていなかったなと測ってみると同一の画面に表示されて何と上が…

次のMaxOSは「モントレー」となるらしい。 帰宅時に無印で傘を買った 今日は帰りは2コース歩き。スピードを上げたつもりが帰宅後にログを見ると上がっていなかった。 本日は気温が32度まで上がったらしい。まだ6月の上旬だと言うのに。

廃材置き場にしている部屋が綺麗に片付いているのを見て喜んでいる夢で目が覚めた。片付いている訳が無いことを思い知らされたようでがっくりとする。 今日は久しぶりに帰りは2コース歩き。暑くなってきたのでちょっとペースが遅い。それでも少しでも脂肪を…

今日は休日出勤。出かける前にDysonを初使用。エアコンの掃除に使ってみる。コードレスだとこんなに楽だとは。母親は面倒くさそうだと思い込んで使いもしないのだが、使い方を教え込めば使うようになるのではないかと予想する。 怪しのメールが来た。オケの…

昨晩、カレーを食べ損ねたので今日の昼食はカレーを作ってみた。ルーは前に購入した物が店頭に有るかと思ったら無いので適当に選ぶ。作ってみると量は良さそうだったが食べるにつれ苦しくなってくる。帰宅すると母親は既に寝ていた。 YouTubeを見ていたらSch…

午前中は昨晩の件でドタバタ。午後は予定されていた動作試験は予想に反してあっさりと終了した。その代わり昨日の件で日曜日の出勤決定。 帰宅も遅れたためカレー食べて帰れず。

予想に反して仕事が忙しい。昨日と異なり今日は足が殆ど痺れない。歩き方なのだろうか。身体を上方に支え揚げるようなつもりでいると楽に感じることがあるから。筋肉の問題なのかもしれない。いや、内臓脂肪が減ったせいかも。埋もれていたのがむき出しにな…

足の痺れが気になるので、今日は家までの区間は歩かないでバスにした。胴回りが85cmあたりだからもっと消費したいのだが。

母親には休暇であることを言っていない。家を出て何処に行こうかと歩き始める。某反省会の幹事の家の傍を通ると車が無いから何処かに出歩いているのだな。確か59歳で早期退職して生涯学習学校に通ったりしてしていいたな。こちらはまだまだ働かないとなぁ…