雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝計った血圧は最高が114で最低が72、そして脈拍が58。普通血圧が低い時は脈拍が100近いのだが。立ちくらみがしていたのも無理は無い。で、夜は最高が119、脈拍も80近くまで回復していた。まだちょっと怠かったが。

 

 

今日は久しぶりに在宅。前回は昨年の11月だったはず。それからは会社に居ないと仕事が出来ない状態だったのだが、やっと余裕が出来て、今月一杯で手付かずだった書類を片付けなければならないから、時間が取れる在宅にしたのだな。でも、まぁ、前のように朝6時から夜22時過ぎまでなどと言うことをやると人事から差し止めを喰らうから、朝は定時からで夜は19時で打ち切った。もう少しで書類をもう1つ片付けられたのだが、それはまた明日。それにしても朝っぱらにPCを接続したときは画面は出ないわ、キーボードは反応しないわ、マウスは使えないわ、で先日試しに繋いでみた時は使えたのになと思う。画面はケーブルの抜き差しで復帰、キーボードは使えないかと思っていたのは気のせいでつ開けていた。最後まで手古摺ったのはマウスだが、これは現在使っているマウスがBluetooth接続だったと言う落ち。ペアリングに手間取ったが何とか使えるように出来た。次回のテレワークは木曜日の予定だが、その時またドタバタすることが無いと良いな。

 

 

これまた久しぶりにテレビを見ながら夕食を食べたり。通勤しないと運動が不足するのが玉に瑕。出来るだけ1時間に1度くらいは身体を動かすようにはしたが、トータルの運動量は足りないなぁ。胴回りは85cmを切ることが多くなったとは言え、今年の健診は夏休みの前か後かに依るが、もう少し痩せておきたいものだ。