雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡様の例大祭。雨の中、氏子としては流鏑馬を見物拝観(神事という位置づけでして)しなきゃと言うことで行きました。当然、中止。おまけに流鏑馬のために普段は使わないようなところを通らされて泥だらけ。これというのも郷土の偉人の顕彰碑の前に仮説ト…

アタゴオルカレンダーを買いに都内まで。ついでに鉄道系雑誌によると既に6割が消滅したとされる中央快速線の201系の写真を撮ってみましたが、いとこがWeb上で公開しているような域にはとっても達しませんなぁ。邪魔ものが多いというのもある。都区内では…

都内に出ると言う「上」に便乗して買い物を目論んだら、そのまま拉致られて宴会に顔を出すことになりました。最初から参加することが判っていたら名札を持って行ったんだが。初対面の方々とという行動は、かなり久しぶりなので無意識に緊張していた形跡があ…

日フィル定期です。今シーズン初。指揮はコバケン。テノールの佐野成宏(さの・しげひろ)、ゲストコンマスに豊田弓乃(とよだ・ゆみの)。曲はイタオペからあれこれとベートベンの交響曲第三番<英雄>。ドニゼッティの<愛の妙薬>から「人知れぬ涙」は良…

駅に降り立ったら、う、魚臭い。土曜日に藤沢で次に来る電車が高崎行きだということを知ったときに軽井沢に行くことを決めてしまって、その帰りだったりします。日帰りの予定だったんですけれどね。ここの前身である「雑KiN」の「雑記」から長く読まれて…

23時過ぎに会社を出たら、外は長袖シャツでこふど良いような涼しさでした。でも、帰宅してみると部屋は暑い。室温はそんなに昨日までとは変わりは無いのに。外が涼しかったから余計に暑く感じたのだろうな。エアコンが稼動しなくなるのも間近。先月の電気代…

午前中は試験。そのために昨日は引籠もってドロナワ。随分とフリーセルを、、、、いやいや。まぁ、試験はパスしたから良し。その後は実家に立ち寄り。顔を出してお茶を飲んだ程度。おでんかん、ってアキバ以外でも売っているらしい。某有名デパートの友の会…

台風接近中です。会社は19時ごろに出てきましたが、良いタイミングだったようで状況が悪化する前に帰宅できました。その後はJRは運転見合わせになったようです。セーフ。明日も午前中は運休が決定したりしているようで、さて、どうなることか。全休したい…

台風が近づいているらしい。9月に台風なら納得できる。7月以前とか10月後半に来るのは、どうもしっくりしないけれど。気温もそうで、今年も33度とかを平気で越えていた。子供の頃は32度なんて言うと、とてつもない高温のように感じたもの。今では、そ…

そう言えば、ここ数ヶ月、右のこめかみが痛くなる頭痛に悩んでいるのだった。気になったので調べてみると、、、見なかったことに、、、出来ないよなぁ。。。 風髭月になりました。本日は久しぶりに妙なものの捕獲に全力をあげていました。バンダイのBトレ。…