雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの片付けに関して、ワーク領域を部屋の外の廊下でやれば良いと思いつく。何を言っているんだろうと思うだろうが、部屋の中で片づけをすると埃が舞うので、それを嫌って思い切った掃除が出来なかったんだが、外の廊下なら思い切ってやっても大丈夫だと言…

帰宅時に横浜で降りてSDカードケースを物色する。横浜で降りるのは久しぶりだな。良さそうなのを見繕って購入した。 ここしばらく肋骨下部付近のあちらこちらに痛みを感じる。触ると硬い。肝臓?横隔膜?何だろう。 武蔵小杉で横須賀線から新宿方向へ行くの…

会社の敷地内を歩いていたら蜻蛉が飛んでいた。もう10月も近いのだよな。 コレステロールの値が高くなったのは、中性脂肪の薬を飲み始めてからだ。副作用として出ることがあるらしい。飲むのを止めてみたらコレステロールの値は改善するのだろうか。流石に…

フレックスぎりぎりに会社に行ったら行き先表示に休暇と。そう言う場合は連絡して居るだろうが、まぁ。今日は早くに切り上げて帰宅する事が出来そうだったが、休日残業は溜まっているが平日残業がほとんど無い。振替が出来るならばなぁ。仕方なく作業をして…

今日も休日出勤。休日は車を会社の敷地内の駐車場に停めて良いと知ってから初めて停めてみる事にした。移動時間が一時間ちょっとで済んでしまったのにはびっくり。自動車道を使ったからだが。使ったとしても平日ではこんなに短時間では走れないのだな。 仕事…

電車の中で電子書籍を読もうとしてスマホを忘れたことに気が付く。携帯も。朝、何れも鞄の横に置いたのだがな。目の前にあるのに見落として鞄に入れ忘れるとは。電車内での暇の潰しようが無くなった。それと床屋の予約を入れる手段が無くなった。 まずは藪の…

電車内でスマホ画面の810と言う表示を見て、確か今の時刻は851くらいのはずなのにと思って気がつく。電子書籍のページ表示を時刻表示と取り違えている。ちょいと衝撃が。

久しぶりに終日積読本をこなす。聴かないで放置状態になっているアンドレ・プレヴィンのワーナーCDボックスも何枚か聴くことが出来た。聴き尽くすにはまだまだ時間がかかることだ。

今度の日曜日は休日出勤確定。ううむ。 昨日microSDを購入した店は来月で閉店するらしい。昨日にはそういう気配は気が付かなかったのだが。 来年の手帳を購入。同じサイズ。記入量やサイズ的には能率手帳の小型版でも良いのだが、メモ帳やチケットを入れるに…

今日は昨年3月の手術後の定期検査の日。しまったあ。また銀行の口座を開きに行くのを忘れた。電車に乗ってから思い出すとは。家の傍の銀行に口座が有った方が何かと楽だと思うので開くつもりでいるのだが毎回忘れるのだな。 秋葉でmicroSDカードを10枚購入。…

今日はアパート家事。昼食のときに冷蔵庫に入っていた24日期限の卵を消費するつもりだったが、しきれなかった。今度の土曜日に食いつぶそう。

朝、家を出る支度をしている時にGarminの表示がデバッグモードになったような。どうすればあの表示に出来るのかな。面白そうだ。位置とか心拍数とかが数値でダイレクトに表示されていたのだが。 さて、今日は先日断念した上越国境の三国トンネルを目指す。し…

休日出勤。朝、5時に違和感を感じて目を覚ます。うーん、車は避けた方が良いな。6時頃は土砂降りだったが7時過ぎは止んでいたので傘をささずに済む。電車で出社。 今日の作業は待ちが多い。エアコンの設定温度が機械を冷す温度なので座って居ると冷える。…

台風が近づいていて明日の朝は一番雨が激しいらしい。なのに明日は休日出勤。車が止められるならば車で来たいものなのだが、と言ったら、休日は敷地内の駐車場に停めて良いらしい。初めて知った。

連日帰宅が遅い。コンビニでおにぎりと言うパターンが続く。本屋にも寄れず。ローダンが買えないじゃないか。

朝、出勤時に歩いていると、不意に与太った。血圧かなぁ。常時計れると良いが、そう言う物は有ってもCP比が悪い。持ち運べる物と言うと手首で計れるタイプは持っているが壊れているかも。カフは数年で劣化するらしいがあれを購入したのは10年以上前だったよ…

今日もふらつく。夜、帰宅後の計測では最高血圧が107と言う低さ。心臓がへばっている?無理はしていない積もりなのだが。

眩暈が今日も。何の影響なのだろう。老化ってのは受け付けないよ。 今日、操作してみるとAndroid 版のWordの表示がフォントを反映している様に見える。勿論、そのもののフォントでは無いのだが、表示の芸が細かくなった様な感じだ。悪くは無いが、設定は何処…

今日は車の一か月点検。しかし既に1700km程度走っているのだな。朝、予約の時刻にディーラーに行ったらスラッジナイザーと言う処理を勧められる。実効が不明でも最初はやってみようと言う事でお願いしてみる。混んでいるようで一時間半ほどかかる。その間は…

先日から母親が簡保から、契約の確認に伺いたい、そのときに家族の方に同席して頂きたい、と言うメールを受け取って、それを読んで莫迦にしていると興奮している。自分一人でもまだ判断できるのに痴呆扱いされたと受け取ったようだ。弟には電話かけて愚痴っ…

先日、仕事でソフト屋と二人して首を捻ったソースが有るんだが若いのが指摘してくれたので見直すと、果たして、なるほどと腑に落ちた。ソフト屋に修正の依頼を出す。来週の月曜火曜くらいで動作確認をしたいところだ。 日フィルの今シーズンの東京定期初日だ…

ワクチンに備えると言うのと先日の土日出勤の代休と言う事で本日は休暇。CDをSDカードにリッピング。ついでに気になった所をちょっとだけ掃除。ちゃんとしたいところでは有るが、毎回忘れるのだな。忘れると言うよりは積読本を読み初めてしまうのが問題なの…

今日は職域でのワクチン接種1回目。漸くだ。漸く接種が受けられた。副作用がどれだけ出るかと思ったがほとんど出ず。1回目はこのようなものらしい。2回目が激しいらしいが今から考えていても無意味だ。 ここしばらく聴いていないマーラーの交響曲をSDカー…

今日は土日の休日出勤の代わりに休暇取得。8/28(土)にアパートに置いておいた荷物の回収と車を走らせるのが目的となる。先ずは西に進んで南下と目論んだのだが平日なのでナビを見ると何処も渋滞マークがついている。新小金井街道から是政で多摩川を渡ると…

へっ?! ミシェル・コルボ逝去。2日のことだったらしい。心不全。87歳。コルボと言うと個人的には1972年録音のフォーレのレクイエムだ。その前のモンテヴェルディの「倫理的、宗教的な森」も有名で、これを聴いて見たくてCD一枚で3500円する時代に6枚組だか…

今日も休日出勤。昨日と状況は変わらないので良いところで打ち切る。待っている間に一緒にやっている人の議論に付き合っていて消耗したと言う事も有るのだが。それにしても何が原因なのだか手掛かり程度は見つけたい物だった。

休日出勤。起動したら何かが起きるのを待つだけなので別の仕事をする。しかし、色々とやっておきたい項目は有るんだが環境がな。 帰宅時に松屋でカレギュー。表示された物の中で反射的に選んでしまったが当初食べようと思っていた物ではなかった。20時まで間…

午前半休を取得してコロナワクチンの接種チケットを貰いに保健センターに行く。待っている人は誰もおらず直ぐに受領できた。6月に前に住んでいた所のは貰っていたが住民票を移した後は職域接種の話が有ったので新たに貰っていなかったのだな。で、職域接種で…

今日も何とはなしにふらついて居る。昨日は10月の気候だったそうだが、今日も負けず劣らず。 土日が全部休日出勤になりそうだ。少なくとも土曜日は確定した。予定が有ったが仕事だしな。代休は確実に取れと言われたが、さて、何処で取れるものか。下手に取る…

健診で朝食抜きにすると、何とはなしに不調だ。歩いていたら不意に与太ったのにはちょっとびっくりした。それにしても健診で体重を計ると期待値より5キロも重い。体重計により差は出るものだがこれは一寸出過ぎだ。来年は今より7キロくらい減を目指そう。 帰…