雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は車の一か月点検。しかし既に1700km程度走っているのだな。朝、予約の時刻にディーラーに行ったらスラッジナイザーと言う処理を勧められる。実効が不明でも最初はやってみようと言う事でお願いしてみる。混んでいるようで一時間半ほどかかる。その間は担当と話をしたりで時間を潰す。まぁ、営業に熱心だな。2~3年目だとこんなところか。

 

 

当てもなく走り出す。気が付くと笹目を渡って新大宮バイパス上尾道路は新しいのだな。圏央道の手前迄。それから高崎線の東側のR17に移り、バイパスに移り途中のショッピングセンターでトイレ休憩。上武道路に進んで「道の駅おおた」は逆車線だからとパス。それにしても上武と言う割にはぼろぼろ。丈夫じゃない。

 

 

渋川以北のR17は古き時代の幹線道路の面影をとどめている。新設されるバイパスとは異なり風情が有るわい、と思いながら車を走らせる。上越線が並行して走っている区間では、その昔に走った時の事を思い出した。115系だったよな。あの時は。何か走って来ないかと思っていたら数少なくなった485系のイベント改造車が通過して行った。

 

 

沼田ではなく月夜野までR17を北上し関越道で帰宅する。三国トンネルを越えたかったのだが時間が。一時間早ければ行ったのだがな。残念。

 

 

赤城高原SA(上り)では渋川B級グルメ「丸福ホルモン」の定食。「丸福しおホルモン焼き定食」。写真と盛りが・・・ってのはネットにも上がっているな。食べてみると弾力があると言うべきか。若い連中には良いだろうが老人にはちょっと固い。臭みとかは無いが、胡椒が強く効いていた。七味も試して見れば良かったな。次に行ったときは煮込みを試して見よう。

 

 

運転中にナビに常時表示される再生中の曲名が一行表示なので何とかしたい。Flacファイルに埋め込まれているタグを編集すれば良いのだが、そうするとタイムスタンプが変わってしまう。ナビがファイル名とフォルダ構造を理解してくれれば問題なかったのだが。この頃の若手はスマホの操作に慣れていてディレクトリとファイルの概念が理解出来ていないそうだ。このディレクトリに有るファイルを聴きたいと言う顧客の希望を実装出来ないと言う事。

 

 

対策としてタイムスタンプを弄ろうとPowershellを起動したら 7.1.4に上げろと言う。上げて操作を始めたら文字化けしている。Chcpとかの操作もして見たが改善されず。結局、単にフォントがMSゴシックでなかったためだった。