雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。最初に給油してから青梅街道、五日市街道、新小金井街道と進み是政で多摩川を渡る。尾根道に入って多摩境のCAINZに行って見ようかと思ったが10時近くて渋滞が激しいのでパス。この先は25年程前には良く走った処だが多少風景が変わって居て道を1本間違えたりする。それでもR129に取り付いてから南下し、R246の交差点では直進して県道に入って厚木市内を通過。再びR129に合流して南下。この辺りも前は見晴らしが良くて広々としていたんだが、今では道路脇に大きな建物が建つようになっている。平塚の四宮付近から渋滞していたので湘南銀河大橋の方へつながる平塚市道に逃げる。しかしそのまま南下してR1にT字路で突き当たるところまで行くのが目的。R1に突き当たって右左折してまたもやR129に合流して海岸のR134に突き当たってから左折してR134の湘南大橋で相模川を江の島方面へ渡る。そのまま鉄砲道には入らずに直進して今日はR134を東上。

 

 

アパートで荷積みをして県道30号を走っていたが引地川沿いに北上し県道43号に入って更に北上。県道42号になると流れが今一つ悪かったが止まるほどでも無し。東名に綾瀬SICで上がって港北PAは混雑で入れず。東京ICで環八に降りる。北上して五日市街道から阿佐谷の方へ抜ける道を試して見た。ちょいと間違えたりしたが大体の感覚は掴めた。次からはスムーズに走れるだろう。狭い道だけれどね。で、阿佐谷駅前を北上し、阿佐ヶ谷北6丁目の交差点で混雑で右折レーンに追いやられ早稲田通りを東に進むこととなる。これなら五日市街道を環七まで走った方が簡単だったかも。環七手前の大和町付近でナビが早稲田通りの北に抜けるバイパスを提示した。入ってみたら何とも狭い道だ。何とか新青梅街道まで抜けて帰宅したが、後で調べてみるとナビが間違っているよなぁ。大和町中央通りって言う中野区道のようだ。

 

 

帰宅後、荷物を下した後、積んだままになっている枝を切って居たら母親が出てきた。テレビで見る番組がなくなって暇になったようだ。ので、切るのを止めて片づけを任せ、シャワーを浴びて昼食としてカップラーメン。それにしても一向に汗が止まらない。やはり何か不調かな。朝も血圧が高いのかも、と思える症状があったしなぁ。と言うことで、その後は何もせずにごろごろと積読本をこなして過ごした。