雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio 2005 や SQL Server2005 のDVD ROM が付録のムックを買ってあったのでインストールしてみました。結果、SQLサーバはハードが要求を満たさないとかでパス、Visual Studio は無事にインストール出来たのでいじってみていました。これが使えるの…

8/4まで早めの夏休みです。家にいるからエアコンの故障はもろに効いています。クーラーとして動作するか、またはまるで動作しないかのどちらかなので、冷えすぎたりもしています。

帰宅してクーラーのスイッチを入れたら熱風が吹き出してきました。とうとう壊れました。15年ほどで壊れるのはクーラーとしては長持ちしたほうかもしれませんが、もっと使い続けている人も居るわけで。 救いは明日から早めの夏休みに突入するということと、…

あああ、寄ってしまった。コンビニに。ついつい、習慣で寄ってしまう。それで食べるものを買ってしまって太ってしまう。ううむ、生活習慣病。。。

台風が来たものの、気がつかないうちに通過していったような感じです。本当に気がつかなかったかというと見聞きしなかっただけということで気圧低下でだるくなったというのはありました。そういう意味では敏感に反応したような。。。

久しぶりに雑記を更新しました。3月以来です。PCを更新して一通りの環境整備も終わって下書きを清書する時間も出来たということです。まぁ、本当は部屋の片付けを先週に引き続いてやりたかったのだけれど、その時間がうまく取れなかったので代わりに雑記の…

16時半頃に都内にいたら地震に遭遇しました。その時は、そんなに強い揺れでも無かったように感じたけれど、その後、帰宅しようとしてJRが止まっていたので一苦労。東京駅では乗り込んだ電車が全然動かず、隣のホームだけで運転をしていたようなかんじだっ…

部屋の大掃除をしていたら、花粉を巻き上げてしまったようで、喉を痛めたり、左側の鼻が鼻炎をおこしたり。ううむ、困ったものです。

で、すぐに帰宅したかというと、昨日書いたようにキーボードの購入に走りまして。あれやこれや叩き比べてみた結果、購入したのは「CMI-6D4Y6/B」というミネベア製という触れ込みの黒いキーボードに落ち着きました。流石に東プレのリアルフォースは欲しいけれ…

と言うことで、今日は池袋まで出向きました。新交響楽団の定期演奏会。曲目は矢代秋雄「交響曲」とラヴェル「ダフニスとクロエ」。時々、もう少しかっちりとしてくれたらと思うときがありましたが、それでもあれだけのレベルの演奏はなかなか出来るものでは…

一ヶ月放置にトライ、、、と思っていたけれど、まぁいいでしょう。 ええと、今日は朝早くから、先日注文していた段ボール箱30枚セットが到着。といっても引っ越す訳ではありません。整理用です。それから出歩き。PC用のキーボードをどうするか考えて購入を…