雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社から駅までと、家の最寄駅から家までを歩いた。その間に昨日とはまた別の吉野家(しか目につかなかったからだが)で同じようなメニューを食べる。明日は違う物を食べよう。 家の補修を頼んでいる工務店の社長が2月に心筋梗塞で逝去していたと弟か…

昨日、会社の個人用PCが交換された。デスクトップタイプから2in1タイプに。定時後に設定を始めてoutlookだけは設定したが、手順書があれこれ有って探し出すのに手間取る。こう言う時には一通りのマニュアルを用意して欲しい。いや、用意はされているんだが、…

ここ暫く朧月が続いている。花粉もあるんだろうが、黄砂が来襲しているそうだ。中国から東南アジア、日本という広い範囲を覆っている。宇宙から見たら、やはり真黄色に見えるのだろうか。こんなことは歩きながら考える。今日も会社から最寄り駅と家の最寄り…

終日積読本をこなす。出かけるつもりだったんだが母親を如何に交わすかを考えているうちに面倒くさくなった。色々といかんなぁ。やはり車をなんとかしようか(と、話が飛ぶ)。

昼食用にスーパーで物色していると春キャベツが目につく。ひと玉のに手を出したが横にあった半分の方が良かったか思いつつ、まぁ良いかと。でも、夕方には後悔していたのだった。煮込んでみりんと醤油だけで味付けすると食べて居る途中に飽きてきたので、ラ…

目が覚めかけた時に無意識に爪先を伸ばしたら脹脛が攣つった。此処までの攣り具合は数年ぶりだ。一向に痛みが落ち着かない。カルシウム-マグネシウムのサプリを飲んでみたりする。直ぐに効くわけでは無く足を引きずりつつ歩く羽目に。結構痛みが残るのだな。

昨日に引き続き会社から最寄り駅と家の最寄り駅から家迄を歩く。これも暑くなってきたら歩かなくなるのだろうな。汗の処理をしないとならないから会社からの歩きは無しにするしかない。その頃にはそこそこ余計な脂肪は落ちているだろうか。

今日は定時退場日なので会社から最寄り駅と家の最寄り駅から家迄を歩く。家の近くまで来た時に、時間に余裕が有ったので大回りして駅前のスーパーで買い物をして帰った。昨日のお酢の飲料は最初に飲んで見ようと思ったのが無かったので買わずに帰宅する。シ…

お酢の飲料がコレステロールに効くという話を聞いた。試してみるかなぁ。

今日は暑い。股引は要らなかった。今シーズンもそろそろ無しで済ませるか。 帰りは一転して寒い。履きなおしたが風が冷たく歩くのは断念。コート羽織っていれば別だったのだが、もう着用しなくなって一週間程度になる。

ふと思いついて使っていないWanaをみたら、時計ベルトとして使えそうだ。取り付けてみたらピッタリ。しかしWanaは留め金が壊れたんで使っていなかったんじゃないかな。何故治っているのだろう。まぁ、使えているから良いか。 休日出勤した。夕方、暴風雨とな…

寝ている間に頬を噛んでいたかな。頬の内側が膨れていたがいつのまにか潰れていた。 百均で軽量カップとスプーンを購入。量をきっちりと合わせると旨くなると思っているから。ただ、常に使うようなことは考えられない。それでも1度は使って量の感覚を掴んで…

さくらの開花が進むのう。気分はすっかり春だ。さくらは4月の初めに咲いて欲しいものではあるが。 帰宅時、雨が微かに降り始めていた。

ここしばらくの仕事はカメラ画像を相手にしている。室外に向けてみると画面が明滅する。自動調節の具合で行き過ぎたり戻したりを繰り返しているようだ。収束しないとは。使い物にならないものを購入したことになるのだなぁ。 帰宅時、会社のゲートのところで…

目が覚めると電燈が点きっぱなしで2時40分。しかし何か様子が変だと思ったら時計は止まっていたのだった。この前、電池交換したのは親爺が死んだすぐあとくらいだからな。良く持ったものだ。在庫の電池もその頃に買ったもののようで2018年が期限だっ…

朝、新宿駅で湘南新宿ラインに乗り換えようとしたらダイヤ改正の影響で乗る寸前にドアが閉まる。次は20分後。相鉄線直通に乗り西大井で横須賀線と思ったがそれでも17分遅くなる。こう言う時に限って普段は数分で出る直通が10分後になるのだな。慌てて…

力がでない。昨日出歩いたから花粉を多く吸ったようだ。起きがけが辛かった。 アレが復帰。しゃべりまくる割には相変わらず実のある仕事は殆どしないなぁ。 会社から駅までと家の最寄りのJR駅から家まで歩く。

今日は出歩く。まずは、昨晩の食事量が多すぎたのに午前中からコロッケ定食を食べたりしている。何処かで強く引き締めないと。 次に財布の物色。良さそうなのを見かけたのでサイズ等をその時に使っていたのと比べたりして購入したのに帰宅後にカード等を入れ…

今日は藪のところに行って、会社の産業医から指摘されたLDLのための薬を出して貰う。ピタバスタチンを追加。どうも出したくないような。こちらも飲みたくないが、産業医が五月蠅いからな。この薬は「横紋筋融解症」というものを起こす可能性があるから、筋肉…

日経ビジネスに「70歳定年 あなたを待ち受ける天国と地獄 高齢者の特別扱いは厳禁、65歳までは全員働くべきこれだけの理由」と言う記事が有った。労働人口を維持しなければという観点で書いているので、人月の概念で仕事を捉えているのだな。人手を維持でき…

14:46 黙祷。2011年の3月11日から10年経ったと言うことで色々とセレモニーが多い。本当に追悼を意識しているなら毎年やれと思う。 帰宅時に広い道沿いに歩いて帰ってみた。やはり排ガスを吸いながら歩いていると思うとちょっとな。帰宅してサイトに移動…

今日で手術をして1年過ぎたなぁ。切ったことによる物理的な後遺症はあるが、それ以外は今のところ無かったように思う。年末の坐骨神経痛の原因の1つかもしれないが。 定時後に会社から駅まで歩いてみる。久しぶりにだな。定時退場日だから周りに人が多いが…

階段の昇りで3.5階で力尽きる感じが有る。カーボンローディングだったかな。筋肉に力の元をため込んでおかないとマラソンなどでは35kmくらいで失速するらしいが、それのもっと情けないレベルの話にように思う。カーボンと言っても食事量を絞っている…

何とも腹の脂肪が気になる。帰宅時は寒かったが2.5kmを早めに歩いて帰る。早めと言っても普通の人程度の速さ。時速5km/hだ。ペースメーカーになる人が前の方を歩いていたので離されないように馬力をかけて歩いたが、変なのが追いかけてくると思っていたかも…

終日積読本をこなす。要は寝たきり。CD再生も面倒。出かけるつもりでいたが、横になって積読本を読んでいると、出かけるときに母親の相手をすることを考えるのも面倒で。今日行った唯一の必須タスクは洗濯だな。ううむ。掃除もしなければならないと言うのに。

今日はまず床屋。しかし担当の人が前回は痴呆化が始まったような感じだったので行き続けるべきか他の店を探すか悩む。どうするかは今回行ってそれで決めよう。もし居なくなっていたら別の店にしよう。で、行ってみると今月一杯で退職との事。代わりの人は午…

昨晩、取りまとめが明日は少々遅れても良いと言ったので気を抜いたら目を覚ますと07:55。流石にフレックスのコアタイムの開始までは会社にたどり着けない。午前半休だ。久しぶりに昼食がカレーに出来る。注文したらファイルを貰った。 階段を上るときに…

仕事相手が明日は休暇を取らなければならないと言うので21時近くまで打ち合わせ。それが終わってから取りまとめが会社から駅まで送ってくれる。最初は家まで送るぞと言っていたが場所を勘違いしていたようだ。流石にフルフルに送って貰ったら最短でも片道…

暖かくなると言うので昨晩帰宅したときにはエアコンを稼働させなかった。しかし、朝になって見ると室温が低いと布団から出にくい。ううむ。 昨晩食べていないので空きっ腹。流石に朝から蕎麦とか牛丼とかを食べたらカロリーオーバーだ。割高になるがコンビニ…

仕事がさらに長引き、夕食抜き。駅に降り立つと強風に加えてその中には水滴交じりだ。本降りになることを懸念しながら歩き出すとちょっと筋肉痛を感じる。今の今までは感じていなかった。使う筋肉が異なると言うことなのだろう。筋トレ、、、使い方を考えて…