雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は藪のところに行って、会社の産業医から指摘されたLDLのための薬を出して貰う。ピタバスタチンを追加。どうも出したくないような。こちらも飲みたくないが、産業医が五月蠅いからな。この薬は「横紋筋融解症」というものを起こす可能性があるから、筋肉痛を感じたらすぐに来いと。しかし来週は休診で再来週は学会で休診だという。行ける時が無いな。有休取るしかないが、今はそんな余裕がないのだな。第一、ここしばらくは筋トレで筋肉痛が続いているのだった。

 

 

昼過ぎに春雷と激しい風雨。春雷と言ってみたが、本来の春雷は音だけのようなことを描いている歳時記が有った。調べてみると特にそう言う定義は無く。寒冷前線によることが多いらしい。まぁ、ウエザーニュースも春雷と言っている。

 

 

実家は小蠅が飛び始めた。母親はこちらが居るときはそれなりに食物をさらすようなことは減るのだが、居ない昼間は盛大に放り出したままにしているのだろうな。小蠅が飛んでいると指摘しても見えないから飛んでいないと言い抜けるのが困ったものだ。実は見えているんじゃないのかな。

 

 

食事量がやはり多い。夕食は食べている途中でちと盛りすぎたがと後悔したり。小さい茶碗を買おう。