雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画家のモネは風景を写し取ろうとして光の移ろいを追いきれず遅筆に嘆いたと言うが良く判る。一瞬をとどめることは難しい。

一泊二日で山を歩いて来ました。山梨県塩山市改め甲州市の大菩薩峠。前に行った時はゲートが冬期閉鎖で下から延々と登ったのですが今回は上の方まで車で行けたので楽。感覚はハイキングに近い。事実、小屋で近頃はバスハイクの日帰りが多いと言うのを聞きま…

医者に行って760の件を見せたら「こんな数値は初めて見た!」と驚かれました。当然と言えば当然。それと石があるんですがと言ったら「放置する」だそうな。ううむ。薮。いや、土手(←その心は薮に近づくだそうな)。別の医者に行った方が良いかもしれませ…

温泉も入っていたけれど食べ続けていたような三日間でした。これからしばらくは食をしぼらないとなぁ。。。

帰りに東の天を仰いだらオリオンが見えました。冬の星座がと思ったけれど今年も既に11月も半ばを過ぎようとしているのだから驚く程のことでもありませんわ。と言うことで。明日から二泊三日で温泉三昧してきます。火を吹いている皆さん御免なさい。

話変わって久しぶりに体調の話。どうも横隔膜の下あたりに鈍い痛みが。「石」なのかな?今週末だけは避けて欲しいなぁ。切に願っているところです。

人手が足りないから他から人を借りたので、他に人手を差し出さなくてはならない! と言うことで、売り飛ばされました(爆)。三ヶ月ほどお隣の課で作業。体の良い厄介払いかとも思ったりしますが(^^;) 皆、開いた口が塞がらずです。今の仕事は他所との力関係…

今週は(私は月曜日始まりの人)全然書かないでいましたな。まとめて書こう。 ええと、9月の頭にあった簡易ドックの結果が二ヶ月たって渡されました。中性脂肪が760とか腹部に多数の石ありとかヲイヲイと言いたくなるような結果が並んでいます。要精密検…

三連休のはずでしたが土曜日の昼過ぎに、そろそろ食事しようかと思っているところに電話がありました。そのまま出社して21時半過ぎまで。今日も午後は出て動作試験に付き合う羽目となりました。予定がこなせなかったなぁ。 帰宅すると「上」の部屋の電燈が…

VB6のメインテナンスでは資料不足であちらこちらのページを探していたらオライリーの洋書に良い物があるらしいことが判りました。しかし、調べてみると日本語版は出ていません。で、オライリージャパンは洋書を扱わなくなったということなので都内で何店か…

何か飛んでいましたな。最初は鼻がむず痛いと言う感じでしたが、そのうち水分が落下し始めて。よくよくあたりを見回してみると同じような症状の方がちらほらと。花粉症。秋はぶたくさには感応しないので助かっているのですが、どうしても数日程度は何かに反…