雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今週は(私は月曜日始まりの人)全然書かないでいましたな。まとめて書こう。


 ええと、9月の頭にあった簡易ドックの結果が二ヶ月たって渡されました。中性脂肪が760とか腹部に多数の石ありとかヲイヲイと言いたくなるような結果が並んでいます。要精密検診という指示。去年は240程度で高いとか言っていたのに今年のこの数値は何?それと夏場に激痛があったのは石のせいなのかも。さて、今度、医者に行ったときに相談してみるか。


 Sunのコンパイラの話も書いてなかったか。SUNWspro だったかをインストールしてコンパイルしようとしたら destination_ir=yabe というエラーが出てコンパイル出来ないと泣きつかれました。まずは Web 検索をかけてみても同じような症状で悲鳴を上げているのは何件かヒットしましたが対処方法は出ていません。仕方が無いのでインストールマニュアルと付き合わせていったら、PATHの設定でコンパイラへのパスが一番最初にしなければならないのに一番最後になっていました。つまり他を先に見に行くのでおかしなことになっていたようでした。


 仕事がらみだと Subversion がうまく動いていません。TortoiseSVN1.4 からサーバ上の 1.4 にアクセスしようとすると PROPFIND が 504 だとかで弾かれます。TortoiseSVN1.2.4 あたりだと動いているようだから、設定が何かあるんでしょうな。土日に自宅から調べたことを月曜日以降に試してみよう。会社からだとアクセス出来ないところが多々ありまして。


 土曜日は池袋起点で歩き回り。池袋では特に成果は無かったんですが神保町では来年の京阪カレンダーをゲット。それと「護くん!」の岩田洋季の「月の盾」(ISBN:4840234329)。この人、化けるかもしれない。あとは「Binary Hacks」(ISBN:4873112885)。ちらりと見たところ惹かれてしまいました。ハヤカワ文庫からは「マルドゥック・ヴェロシティ1」(ISBN:4150308691)や光文社文庫からは密偵ファルコの新刊(ISBN:4334761755)が出ているし。光文社古典文庫も食指が動いたのがありますが後回しにしました。一度に買っても読み切れない。


 日曜日。基本は自宅。午前中に何の気無しに演奏会のリストを眺めていたら本日は新交響楽団の定演。演奏会形式でワーグナーの「トリスタンとイゾルデ」の抜粋。池袋かぁ。間に合わなくもないけれど今日はある程度予定を決めている。でも、聴いてみたいしとのたうち回った結果、自宅で大人しく積読とCDをこなすことにしました。しかし「上」が珍しく居たので便乗してちょっと出歩いたのだけれど。夜になって年賀状の絵をでっち上げる。素材は今年は駅前のヲタク本屋が年賀状本を仕入れていないようなので適当に無料素材を置いてあるサイトからイノシシの絵をダウンロードしてフォトショップでいじって配置。印刷してみたらやはり画面で見てるよりも暗くなりますな。まぁ、でも、悪くはないからこれで行くことでしょう。