雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 前に Subversion というヴァージョン管理ソフトの話を書きましたが、結局、タイムスタンプが保存されないので、我々のところでは使うことが出来ず、ディレクトリツリーを丸ごとコピーして世代管理をすると言うことをしています。


 でも、それでは余りにアホな気がするので、どうにかしてオリジナルのタイムスタンプを保持する方法は無いかと調べてみたのですが、結果、難しいようです。オリジナルのタイムスタンプを保存したいという要求はあるようで、ちらほらと見かけました。それに対する回答は、Subversionソースコードを試験的にいじって保存出来るようにしてみたから、それを拾ってきて自力でコンパイルして使え、ということのようです。


 うちのところは Solaris8 で、コンパイラが Sun の製品。GCC を入れることが出来たら多少は楽なんですが、そうはいかないので、諦めることにしました。このままずっと無駄にコピーを行う方式で世代管理をするのかぁ。。。