雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝は自宅から。昼は特に無し。夕方は実家の電子レンジが壊れかけていると言うので池袋で下見。選定する上で気にかけたのはドアの固さ。自宅で使っている物は機械的にドアロックするからか開け閉めする時に本体が動いてしまうくらいの力が要る。力の弱っている高齢者では到底使え無い。それでネットで発注する前にドアを見に来たのだが、結論としてはメーカーにもよるようだ。そこを念頭に置いて選べば良い。これまた土曜日に発注だな。そこまでで素直に帰りかけたが各階をゆっくりと降りて行ったら実家で使っている PC 用にヘッドフォンを用意したかった事を思い出す。室内で使用するし小さいと母親が壊す可能性が有るからオーバーヘッドタイプで探す。メーカーとしてはここしばらく購入して居ないオーディオテクニカの物をと思ったが結局は今回もSONYになってしまった。オーテクだと欲しい物は幾つも有るのだが PC に使うには高すぎる物ばかり。安い物だと華奢になってしまう。シンプルで頑丈そうな物をと思うと選択肢から外れるのだった。帰りは実家で久しぶりに途中までバスと思ったのだがバス停が直ぐには見つけられなかった。しばらくうろうろとしてしまった。駅前のスーパーで食材。昨日に自宅用に購入したのと殆ど一緒な物を買う。履歴を見られたら首を捻ることだろう。