雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から気力が足らずグリーン車に乗ってしまう。この時間帯だと確実に座れるのと勉強するのには集中できて良いということは言える。それと自分の会社と違って実費以外にも出張手当てをくれるところにいるので多少は楽にしても良いだろうと言う甘えがある。で…

朝から埼玉の奥地へ。午前中に明日客先での作業をお願いするという電話がかかってきた他は特になし。と言うか、PCの空き容量が少なくなったこともあって何もできないというのが正しい。勢い資格試験のお勉強ということになるのだった。先は長いのだが。

今日は引き篭もり。なんだかんだで1日が過ぎた。ううむ。動く気力も無く、PCの前で座っているもののソフトを組むには頭が働かずと言う感じで何も考えなくて良いソリティアをやり続けていたと言うのは後から考えると時間を無駄にしたと残念でたまらない。朝っ…

昨日のことがあるのでいまひとつだったが気力を振り絞って実家へ行く。たどり着いたのは14時頃。さすがにこの時間だと親父様も起きている。認知症になると昼夜逆転当たり前らしいが、まだ完全に逆にはなっていない。蛍光灯を変えてくれというので変えたが…

朝っぱら軽い発作。それで午前半休にして午後からと思ったのだが思ったよりも体に来ていたようで歩く速度が出なくて電車に乗り遅れた。結局、10分程度遅れたので全休扱いとする。それでもセキュリティの説明会があったのでそれには出席する。なんかだなぁ…

某ネット書店で7月2日まで笹本祐一本の特売をやっているのだが今日はポイントが大増量されていたのでぽちっとなと。2シリーズを全て。全て持っている本なのだが、スマホさえあればどこでも読めると言うのは利点になるのだ。

今日も事務所。客先に行って昨日の続き。昨日、ドライブが妙だと言うことを伝えて置いたからかドライブは別の物が用意されていた。これだと確実に焼けてくれて有難い。 帰宅時に神保町へ寄り道しお茶の水で某店に寄ったら大学の時の知人がCDの棚を眺めている…

起床すると寝汗がすごかった。胸にも広範囲に鈍い痛みがある。目の奥が痛み続けていたが昼頃にはおさまった。 午前中に銀行へ行けるのは事務所での有難さ。会社だとそうはいかない。出張の交通費が飛ぶように出て行くからな。いくら後で返ってくるとは言え一…

久しぶりに事務所ではなくて会社に出る。久しぶりにソフトの構造や仕組みを元に人と話が出来たのでちょっと気分は良いがしかしこれから使うことも無い知識なのだよなぁ。 月末で他へ移る人への色紙を書けと。人に合わせてエロい色で書こうかとマゼンタで書く…

実家に行くと父親が今朝n回目の風呂から出たばかりとかで服を着ようとしていた。一日に3〜4回は入るらしい。筋肉が減って体温が落ちることと失禁が気になるようだ。で、着終わったら椅子に座って寝てしまった。話にならないとはこのこと。まぁ、様子を見…

実家に行ったりしようと思っていたのだが結果として一日引き籠り。やはり早朝からの遠距離日帰り出張は体にこたえるようだ。動く気力が無い。 春の情報処理は案の定落選。予想はしていたものの。ちと残念な。午前I試験の免除は今年の秋の試験が最後だから頑…

事務所。同じく座り続け。只管勉強を続ける。

事務所。今日も座り続け。夕方の池袋は駅の構内で手軽に食事をとれるところが少ないのがあれだな。新宿だと何とか出来るのだが。

昼は事務所の回りを歩いてみた。薄曇りだが多少蒸す。ふむ、電気屋がショッピングセンターの上に有ることを確認。ここで電話を購入出来るが、さて誰が買うことになるかな。 夕方は池袋駅で丸ノ内線の方に立ち食いの蕎麦屋を見つけて食事。人に比べて圧倒的に…

今日は事務所。昼は時に無し。で、発作。夕方とは珍しい。エアコンの冷風が直に当たるからなぁ。胸をたまに叩いたり呼吸を抑えたりすると大丈夫なようなのだが今一つ痛みが安定して抑えられなかったので久しぶりにニトロを含む。それで落着。そのあと30分…

夕方、ふと思い立って靴を購入しようかと思い立つ。昨年秋くらいからずっと懸案事項だったのだ。ただいつものところで購入すると値が張る。しかし今年は梅雨が激しいのと外回りな場所に居るからぼろな靴では拙い。と言うことで普段のところでは無くて別の店…

今日は出かけるかどうか迷ったがあっさりと引き籠りを決定。うだうだする。しかし28度くらいの室温だけれど暑い。じわっと汗が出る。窓を開けると外は涼しいのだが何故か室内は風が殆ど通らないのだな。エアコンをかけるのは無しにしたいが寝る前にちょっ…

今日は実家だ。しかし朝からうまくない。今日は東海道線で上ったのだが座れず。横浜で乗り換えた京急でも座れず。おまけに遅れていて泉岳寺で佐倉行の急行に乗り継げなかった。三田までの一駅で三田線に乗り換えるので行き先はどこでも構わないのだが泉岳寺…

今日は日フィル東京定期なので会社も早めに行って定時で上がる。そうしたら朝礼で標語唱和の先導役をすることに。しかし舌がもつれるのだな。何か体調があれなのかな。昼で帰ろうかと思ったり。午後安静にしていれば夜は大丈夫だろうから。まぁ、実際は定時…

朝、出るのがちょっと遅れた。ほんの数分のことだが。それでも駅にたどり着くと人の列が出来ている。当然だな。1本前の時点で並んでいるのだから。と言うことで座りたい身としてはグリーン車に乗るしかない。今日はまるまる事務所に居ることになるはずだか…

今日も出張。昨日と同じく5時半過ぎに家を出る。誰もいない事務所で調べ物をしていたら携帯に連絡があったのでログ取りに行く。昨日の分では不足だったらしい。取るべき場所の記述が不完全だった。マニュアルの改訂をしておこう。 今日は依頼分に加えてこち…

今日は出張。5時半過ぎに家を出る。いつものように事務所のシャッターを開けていたら本来の事務所の人がやって来た。早めに書類を作って出張するつもりだったようだ。こちらは携帯に連絡があったので客先にログを取りに行く。量が多くて時間がかかる。午前…

会社で明日からの出張の準備。マニュアルを改訂したり資料を揃えたり。持って行ってくれと DVD-R の箱を複数渡されたりする。中々重いな。少し軽くする方策を考えてみるか。

目を覚ましたのは6時半頃。じりじりと遅れているな。ううむ。洗濯をしながら、ここしばらくとしてはやや大きめの音量で CD を聴きながら、昨日実家から引き取って来たDMを処理。それにしてもこの間も書いたが、これだけ無駄にDMを発送しているというこ…

目が覚めると6時ごろだった。ここしばらくは4時半に起きているからちょっと遅い。来週も早起きしないとならないから戻すようにしないと。 今日は実家で多少片付けをする。その前にいつもの医者に行ったら今日時間があるなら頸動脈の超音波エコーを見ようか…

早朝の池袋駅で昨日、元「上」から言われた場所を見てみると確かに突っ立ってスマホに集中しているのが見えた。気が付くかと思ったが駄目だった。こちらもメールとかメッセージとかしている暇も無かったので見るだけ。 午前中に事務所にレーザープリンタが届…

今日は会社。明日が事務所なので会社で出来ることを済ませておかないとと言うことで帰宅がやや遅くなる。帰りに元「上」と一緒になる。電車が来るまでホームでしばし雑談。温泉行きたいとか。奥さん放って置いて行ってしまう訳にも行かないのだろうしな。悪…

早朝から事務所へ赴く。文字通りの部外者が一番乗りで鍵を開けると言うのはなぁ。こちらの部が間借りしているとは言え。業務用の携帯の電源を入れたらPINが違うらしい。おかしいな、あれだけ確認を繰り返したのに。これは午後になって遅刻の常習者が出社して…

今日は信長の命日だそうな。場所は知っているが年月日は記憶になかった。そう言えば雨が滴る五月かなだからこの時期だろうとは思い当たったが。で、現在の本能寺は豊臣秀吉が移転再建と言う。場所も知っているとは言いがたかったのだな。 今日は出張。16時…

眩暈が強くて休みとさせてもらった。某事務所に詰めに行くはずだったが流石に片道3時間もなぁ。杖を用意しようかと思ったりする。それと筋トレをしておかないと。弱っているなぁ。結局、横になって積読本をこなすのがせいぜいだった。