雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は出かけるかどうか迷ったがあっさりと引き籠りを決定。うだうだする。しかし28度くらいの室温だけれど暑い。じわっと汗が出る。窓を開けると外は涼しいのだが何故か室内は風が殆ど通らないのだな。エアコンをかけるのは無しにしたいが寝る前にちょっとは動かさないと駄目かもしれない。


 昨日購入したSACDなどを続けて流す。そのなかでクライバーのベートーベンはうちのSACDプレーヤではうまくかからなかった。2005年のものでハイブリッド構造。経年劣化だろうか。試しにPCのドライブにかけてみる。これは読み取り能力が信頼できるドライブだ。CD層はあっさりと再生してくれた。しかし聴きたいのはSACD層なんだよな。出歩かないつもりだったがレシート持って返品に行こうかと思ったりしたが、店のプレーヤだと問題無く再生されるというパターンが多い。うちのSACDプレーヤも置き換えまでは行かないにせよ増設を本気で検討する時期が来たのかもしれない。製造から10年以上経っているわけだし。まぁまずは検討だ。そのまえに冷蔵庫なのだが。夕食の準備に昨日購入した豚肉を出して見たら色が少し変わりかけているような。そこで十二分に火を通して数口食べてから30分程度様子見したりする羽目になったことを考えると、こちらが先だよなぁ。でも、今の時期は店舗を見てもネットショップを見ても手頃なものが無くなっている。秋にならないと駄目だが冬のボーナスはなぁ。悩むところである。