雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は出張。5時半過ぎに家を出る。いつものように事務所のシャッターを開けていたら本来の事務所の人がやって来た。早めに書類を作って出張するつもりだったようだ。こちらは携帯に連絡があったので客先にログを取りに行く。量が多くて時間がかかる。午前中には終わるだろうと思っていたのだが昼時になっても終わらないので昼抜きになる。お客さんに飯はどうしますと尋ねられたので飯抜きでやるしかないですねと答えたらブラック企業ですねと返される。まぁ、これくらい抜いたところで腹に溜まった脂肪が減ってくれるはずだから大丈夫だ。


 13時くらいまでには終えられたので別の場所まで持参する。着いたのは15時前。これで渡して会社に戻ると言うのが無難だがやはり昼飯を食べたい。そこで食べてから会社に電話したら直接帰って良しと言うことになる。と言うことで神保町<をい。しかし収穫無し。帰ろうとしたらJRが止まっている。京浜東北線の車内で包丁を振り回しているのが居るので止まっているのだとか。後でニュースを見たら線路に下りてしまった乗客が多数居たり、包丁を振り回した野郎は実は掲示を無視して優先席でスマホを使っている元気な奴に注意して、それから口論になって包丁に至ったのだとか言うことが判った。まぁ優先席は若いのが座ってスマホやゲームし放題だしな。優先席はもっと掲示を判りやすい大きいものにすべきだと思うな。矢印で優先席と言うような表示が座った時に頭を指すような感じの表示を。さて、ホームで待っていたらやがて動き始めたので乗って帰った。