雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は検査の予備日と言うことで予め休暇を取得してあったが、さて、家に居ることも出来ずに何時もの通りの時間に外に出る。都心の方向へ向かってみる。朝のラッシュの電車内で立って揺られていたら気分が微かに悪くなる。何時もは逆方向で座れているから、悪くても気がついていないのかもしれない。降車して暫くすると取り敢えず治まって来たが、微妙な吐き気は昨日の検査の注意書きに有ったような。

 

 

ともあれ、今日一日の予定が空いたのと、雨模様っぽいので、どうするか考えてみる。昼間だけになるが暫くご無沙汰している軽井沢の先輩の所へ顔を出すことも出来そうだと言う事で電話して見るとカモーン。駅まで迎えに来てくれると言うので甘える事にする。東京駅の地下で手土産を調達して「はくたか」に乗る。出来れば終点迄乗って見たいものだが。それにしてもがら空きだな。うっかり指定席になってしまったんだが、自由席も同様なのだろうか。上野、大宮と止まって、次が軽井沢。迎えの車と言うのが想定と相違して北陸新幹線カラーの軽だったので最初は気が付かず。

 

 

4年ぶりくらいかな。話をして昼食を食べに出て戻ってくると、止まっていたインプレッサに乗せてもらう。乗り込むときに先程の軽とは違って頭上が低いが、乗った瞬間に静粛性が軽とは格段に違う。やはり悩むな。そのまま付近を一周。そばにビル・ゲイツの別荘と言われているところがあると。公式にはそうだとは言われていないらしいが。戻って来て、また話をして15時台ので都内へ戻る。そのまま、もっともらしい時刻に帰宅。もう少し早い方がラッシュに巻き込まれなくて良かったな。なお、今日は暖かくなるはずがならず。