雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は伝票の入力の為に終日会社。来週もどこかで昼に会議をしたいから会社へと言うが、その口で同時にネタが無いんだよなとも言う。会社に来ていると仕事が進まない。夜にするように交渉してみるか。定時まで何やらもっともらしく調査などをして時間を潰し…

午前中は事務所でログの解析。PCのハードディスクの空きが少ないのでDVD−Rを一枚一枚ドライブに挿しては格納されているファイルをチェックすると言う能率の悪さ。不足していることを何度もアピールしても口先だけでごまかす上の連中には。日本企業の生…

昨日設定したラズパイをつないで様子を見ると何故かUSB−HDDのマウントポイントが変わっていた。毎回変わってゆくとなるとちょっと弁別するのが難しくなるな。何故、増えてゆくんだろう。調べないと。

朝は垣根の落ち葉の掃除をした。1週間の間、放置しっぱなしだったのだな。ううむ。 朝からラズパイに取り組む。microSDは問題なく使えた。しかし手古摺ったのはそれから。午前中であっさり済ませてと思っていたらとんでもない。夕方近くまでかかった。父親…

自宅家事。朝一番に無印良品へ行ってサーキュレータを購入した。先週、除湿器がとうとう壊れた感じなので代わりに風を送れるものが必要だったのだ。実家が片付いていて引っ越しが出来るなら購入しなくても良いものなのだが。無駄に金がかかる。なお、布製の…

朝目を覚ましたらパソコンが operating system not found を表示していた。夜中にリブートしたのか。それでシステムが見当たらないと。何回か電源ボタンの長押しをしていたらやっと起動してくれた。このために Surface 4 pro を購入したのだった。しばらく起…

朝からふらふら。熱がある。1度高め。休みたいところだが今日はそうもいかない。午後からはお客さんのところで会議。資料の説明をしていたら味方から弾が飛んできたりして散々だった。その後は取り纏めがやりたがった調査に付き合う。さっさと帰りたいとこ…

午前中は書類整理。GW前から色々とせっつかれていた状態だったのでゴミが溜まりまくったのだ。午後からはお客さんのところで調査。しばらく行っていられなかったのでこれまた色々と。18時過ぎになって別のところまで届け物をすることになった。 母親はい…

午前中は会社。取り急ぎのネタは無かったので午後は医者に行って薬を貰うことにする。15時からのはずなのでいったん自宅に戻ってとも思ったが、終わってからまた自宅に行くとなるとあれなので駅前で食事をしたり店を冷かしたり。刺身定食にしようかと思っ…

朝、洗面台付近がかび臭い。鼻水。風邪を引いたかと言う感じだ。家の外に出ると蟻が落ちている物にたかっていたりする。垣根の落ち葉も掃除していない。母親は目が見えていないのか、面倒くさがっているのか。やることをやらないのは困ったものだ。

自宅で家事をする。洗濯後に乾燥機を起動したら数分で点検と言うところが点灯して止まってしまう。とうとう壊れたかな。これは10年以上使っているし。とうに更新の時期に達しているのだ。室温も上がって来て今日は30度を超えるだろうと言うからエアコン…

午後からの母親のMRI検査の付き添いと言うことで、午前中にちょっと片づけをした後に早めの昼食を摂って出かける。母親は暑いとぼやき続けていたがそれでもタクシーとか言わずに病院まで歩いた。受付を30分以上早めにしたので検査も30分程度早めに始…

一日事務所で資料作り。しかし、裏付けが必要と言いながらえいやあなところもあるのだな。その加減がプロジェクトよりも組み込みのソフトを作ってきたような身としては分かり辛い。何とか作って取りまとめている連中に送ると人により相反することを言ってく…

昨晩、洗濯をするのを忘れていた事に気がつく。今日は駄目だから明日の夜だ。どうも曜日の感覚が昨日からおかしいのだよな。ううむ。喉の痛みは昨日に続いてあり。それどころかリンパが固く大きくなってきたような気がする。 朝からお客さんの処。取り纏めの…

明日は夜20時から会議となる。そして来週の火曜日も。この間までの取り纏めなら、このような無駄な会議はやらないのだがな。議題は意識統一の為と言う。唯一の専従でずっと途切れなくやってきたのが私だけと言うおかしな事になっているから、聞いておかな…

終日事務所で書類を作る。色々と調べて書かないとならないと思うので調べるのだが、それにはお客さんの所へ行って追加調査が要るのだな。しかし、そうしたくても書類を作り終えてからじゃないと行っては駄目だと取り纏めているのが言う。毎日調査で伺ってい…

珍しく午前中から別の所で会議。普通は午後が多くて終ったら帰宅と言う事が多い。いや、神経を消耗しているのだな。事務所に戻ったら何度も呆けてしまったから。それにしてもうちの会社の研修で特性判断の様なものを受けさせられた時に私は物を作ると言う分…

いつもとは異なり日曜日に自宅の家事をする。一通りやった後で埃臭く感じる。もう少し掃除機をかけた方が良かったな。来週回しだ。 その後で久しぶりに新橋から銀座歩いて見る。GINZA SIX の周りでは人が多く感じた。その昔も人は多かったがそれよりも更にだ…

先日、母親のかかりつけの医者が家族を連れてこいと言っていたと言うので朝から付き添う。2月頃からだったか母親が胸のあたりに痛みが有ると言っていた件でレントゲンを見せられる。ふむ、脊椎が一つずれていると言うか潰れかけて居ると言うか。心臓は肥大…

午前中に調べ方を調べて午後からお客さんの所へ行く。なんとも自転車操業だ。知識を持っているのを割り当てられればな。今のやり方だと見た目の採算はとれているが、中長期的にはジリ貧になる様に思える。実際、この頃はお客さんに腰が重いと言われているし…

朝から会社。目茶苦茶に密度の薄かった会議の他は伝票を入力したり。e-learning をしようとしたら表示がされない。周りに聞いてみると周りも同じらしい。課長に確認しようとなる。私は期間中に会社に来る予定は無いので出来ないままになるかもしれない。この…

午後はお客さんの所。そのまま別の所を経由して帰宅。GWがあけてから飛び込みの作業が続いていて状況の整理が出来ないな。流石に持ち帰りは出来ないし。日曜日に会社に行ければかたが着くのだが。一律に制限をかけるからこんな事になるのだ。ぶつぶつ。

木曜日は会社に行くことになる。取り纏めているのが初めてだからな。今回は仕方がないが続くのは勘弁して欲しいものだ。翌日に差し障る。 咳をしたら喉を痛めたようで数時間に渡って痛みが続く。のど飴を舐めたがいつまでも尾を引いているなぁ。 母親に土曜…

母親は目も弱っている時があるようだ。目の前にある物に気がつかなかったのだから。やはり床を補修して棚を置けるようにしないと駄目かも。何でもかんでも積み上げてしまうしな。棚を置いて物を整理した方が良いだろう。それとベッドを置けるように。施設に…

朝に服を着ようとして昨日Tシャツを用意しようとしていたことを思い出す。1着だけあるからそれで済ませたがこの次にはちゃんと用意しなければ。取り敢えずはTシャツを着ているので暑さ対策は大丈夫かと思ったがやはり薄っすらと汗ばむ。今日はまだ窓が開…

朝から自宅の家事。先日、荷物を出したところなどの掃除やエアコンを掃除して試運転してみたりとか。荷物が無くなったところに箱があって確かここにはお菓子を入れていたが空だったよなとみてみたら空どころかそこそこ入っている。賞味期限的には大丈夫だか…

片付けは窓に到達した。しかし、窓を開けられるようにするにはあと2日必要だな。明日は家事やなんやらで片付けはしない。日曜日だけだとちょっと難しいだろうな。直接窓をふさいでいる物は1日程度の量なんだが、広めに除去して風が吹いても埃が立たないよ…

今日はスターウォーズの日なのでメータ指揮LAPOのSACDシングルレイヤー盤をかけてみる。昨日、一式を運んだのでシングルレイヤー盤も聴けるのだな。気分が上向いたところで片付けに入る。何とかこの連休中に窓を開けられるようにしたいところだが、…

車を出して貰って自宅から実家へオーディオとメディアを運ぶ。朝8時に落ち合った時点で都内からの高速道路の混雑は20kmだの30kmだのと言う事だったので下道を行く。久しぶりなので所々で新しい道に代わって居たりする。予想よりも早めに着きそうだ…

片付けをしていたら黒電話が出てきた。それも2台も。裏を見てみるとAT600とかいうタイプらしい。買取を示す表示が貼られていたからレンタル品ではない。FBにアップしたら欲しいと言うのが居た。買取品だからやるのは構わないんだが問題はどうやって…