雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

郵送されてきたクレジットカードの明細をみると枚数が増えている。Web明細にまだ切り替えていないクレジットカードがあるのだ。項目はETCが多い。う~ん、そろそろWeb化するかな。いやしかしチェックリストとして使っているからなぁ。いや、印刷する手間とプ…

横須賀線内の踏切で負傷者が倒れて居たとかで朝から大混乱。新宿駅では普段入線しない特急ホームに相鉄線直通が入線していた。それを乗り継いだりして出社。 在宅の承認を待ちながら仕事をしていたので帰宅がやや遅くなる。それでも会社から最寄り駅まで歩く…

今日は車を走らせる。R120を沼田から日光へと行って見ようかと。しかし関越道ではなく外環から東北道を北上。羽生を過ぎた辺りから山々が綺麗に見渡せるようになる。黄葉する里山。佐野SAは整備中。使用不可な日も設定されているようだ。岩舟JCTで北関東道に…

今日は医者の日だ。11時半からなので朝から歩いて時間を潰す。出来るだけ歩き回ることにして某反省会のリーダーの家の前を迂回してみたり。今日も車が無い。免許を返納したのかな。良いお年だし。歩き回って中村橋に出る。そこから荻窪行きのバスへ乗る。降…

今日は出社した。昨日に引き続き食べる量を増やす。帰宅時には大盛にトライしてみたが流石にしばらく食を絞っていたことも有りちょっと厳しいかと思ったり。何とか完食はしたが。毎日モヤシや葉物の野菜をバケツ一杯食べるとかしてみた方が良いのかね。馬み…

何処とは言わないが具合がおかしいので連日の休暇取得。昨日無理したのが影響している。そうだとすると体重の増加は気になるが食べないとなぁ。

朝、トイレに入ったら中々出てこずに時間がかかった。半休も止む無しと思ったが2時間以上かかったので結局全休となる。色々と気にした方が良さそうだ。

朝見るとドアが開けっぱなしになっている。咳き込んでいるのは寒冷だからと言うのもあると思うのだが、見張っていることも出来ず。 今日は自宅でぼけーっと積読本をこなす。BGMはブルックナー尽くしにしたかったのだが、機材が暖まって居なくて1枚目はSACD…

会社で表彰の話を聞く。自分が対象に選ばれるとはな。別の部署で同じものに携わった者が表彰されることになり、それならと言うことで対象者になったらしい。まー、今更と思わないでもなかったが受けて置く。但し表彰式が来週あると言うのだが、その時間は現…

昨晩、ビーナスラインを調べていたら25日に冬季閉鎖になるという記載が有ったので行ってみるかと。母親はあれのCM画像をみて日本じゃないと言い張っているが日本なのだよ。まずは給油をしてから。中央道は高井戸ICで入れないから永福ICか調布ICでとなるが給…

今日はアパート家事の予定だったが家を出るのが遅くなる。2時間くらい。先日の片付けの時に母親が期限切れで放置していた氷見うどんが見つかったので持って来ているから、昼食の食材としてはそれを補うものをそこそこ足すだけに留める。先に具材を調理して…

今日は出社。特に会社に居なくても出来る作業だな。本来の通り、人のサポートと言うことからすると、在宅で済むはずだったのだ。それからすると故障者続出ってのはなぁ。そう言う者が在宅していてこちらが出社している。 午後、撤去予定の個人ロッカーから荷…

今日は在宅。Teamsで音声でやり取りしたり画面共有したりすれば大抵の話はかたが着くのは有難い。19時前に終業とし夕食後に掃除など。Switchでの筋トレは画面がやや見にくい。出来なくはないが、ちょっと見辛いな。もう少し視力が落ちたらプロジェクタを考え…

朝のゴミ出しで今日も一抱えの雑誌を排出。今年中に目の前の一山は解消できるな。さて、今日は飯田橋で土曜日に予約した冠動脈CT検査の日。10時半からだが家は何時もの通りに出て歩く。中央緩行線に乗ろうとしてやって来たのは東西線直通。中野で乗り換えれ…

今日は在宅。PCが起動しにくいので所定の14分前には起動することにした。15分以上前だと伝票に乖離時間の理由を記入しなければならない。何とも昔と比べると面倒な。仕事すると怒られるのだから。家に居ても外線電話がしにくいことを除けば問題無し。社内の…

10月くらいまでは朝食に牛乳やヨーグルト等を多めに食したり、帰宅時に牛丼屋に入ったりしていたのだがコレステロール対策で一時止めている。これで土曜日の血液検査の結果がどうなるかだが、しばらくはこのまま行ってみよう。しかし、その代りに全身の油…

今日は車を走らせる。環八、笹目通り。へぇ、スーパーのベルクがこんなに近くにあったとは。群馬県が中心かと思っていた。笹目橋を渡り新大宮。R16に入って東へ。県道3号経由でR122に取り付く。蓮田、羽生とカインズが東京方面の車線にある。寄れない。利根…

昨日取った医者の予約は11時15分からだが家は早めに出る。遅いと母親がぼけてくるのだな。天気も良いので歩きまわる。ふぅむ、このようなところに良さそうな蕎麦屋がとか、ディーラーの前を通ってみようとか、何とか時間を潰して医者へ。問診票がiPadだった…

出社前に目星をつけていた医者に電話して診察の予約を取る。その後、昼に食べる栄養補助食品を数日分購入して出社。 仕事に手間取ってやや遅くまで仕事をしてしまう。それでも会社から駅まで歩いてから金曜日だからと言うことで久しぶりに駅の立ち食いでカレ…

今日は在宅。漸く在宅が出来るような状態まで落ち着いた。コロナ中は在宅なんてやっていられる状態では無かったのだが。何とも皮肉。電車が混むようになってきたから楽できると言えばそうなのだが。個人的に火木は在宅と言うパターンなのだな。人に依っては…

朝、豆乳を飲んでいたら母親が変わった牛乳だねと言う。豆乳と書いて有るのに。それと××では売っていないと言うが、これは其処で購入したのだが。もしかして店でも見えていないのかも。買って来ようかと言うと私は自分で買った物しかと言い張るのだな。うう…

今日は在宅。Teams でかなりな所迄は処理できる。前に在宅をしていたときよりも使い方が分かって来たからだと言うべきか。 夜、時間があるので片付けをする。ずっと放置してきた雑誌の排出準備だ。先ずは一山、抱えて出せる分の本に、挟まっている物が無いか…

仕事は残件処理と単純作業となる。ログの処理は今のところ私しか出来ないが誰でも出来るようにして置かないとな。道具として使える物を整備していたら、良い時間になっている。残りは明日にして帰宅することに。 ここしばらく藪に行っていなくて薬が切れてい…

今日は車を走らせる。特に当ては無かったので箱根のR1か三峰神社かと思ったが、そちらはもっと寒くなっても行ける。ならば北へ行って見るか。R4を行ける所迄行って見ることにした。新青梅街道、旧目白通り、新目白通り、九段下で靖国通り。岩本町でR4に入る…

一年半ぶりに西武新宿線に乗った。鉄道コレクション「西武鉄道 新 501 系・701 系・401 系」が本日から発売と言うことで、どのようなものだか西武新宿駅の「トモニー」を覗いてみるためだが、買えちゃった。それから京王の上の店とヨドバシはざっと見て回っ…

朝の電車内で指の体操をしてみる。最初は堅かったが無理矢理動かしているとそこそこほぐれた。まぁ左手だけなんだが。思いのほかほぐれるものだな。明日は手首をやって見よう。この調子で二の腕の不調が解消すれば有難いのだが。 今日も2区間歩いた。

朝の体重測定で、ここしばらくよりも2kgほど重い値が表示された。食べ過ぎかな。排出も・・・ええと。 昨日は母親が毎度の如く咳き込み続けていて、こちらもちょっと咳き込んだりしたので黴の胞子が飛散しているんじゃないかと自室で片付けをしていた。一晩…

今日は自宅で大人しく。最初は積読本を読んだりしていて午後に本屋でも行こうかと考えていた。BGMはヘンリク・シェリングの協奏曲集。5枚組。1960年台の録音の物が大半だが音は聴きやすい。ベルクやシマノフスキのヴァイオリン協奏曲まで入って居るがメンデ…

出張者のサポートをしていたので帰宅がやや遅れる。帰宅時には会社から最寄り駅と、自宅最寄りから自宅まで歩く。ただ速度が遅い。もっと気張って歩かないと運動の効能が低めになるのだな。今日も駅で蕎麦。コンビニで何か購入した方がカロリー的にも栄養的…

新しい冷蔵庫の中に物が少ないと思っていたのだが、母親が勘違いしていることが判明した。冷蔵室に野菜を少しだけ入れて、野菜室に本来冷蔵室に入れるべき調味料とかたれなどを入れている。流石に冷凍食品は間違えていないようだが。言っても聞かないからな…