雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起床してから1時間程度、眩暈が酷かった。まっすぐ歩けない。前はこういう状態の時は休むことも出来たが、今は休めないので無理して会社に出る。ホームから落ちたら電車に轢かれると思い出来るだけホームの・・・んー、出来るだけ白線の内側に居るようにし…

先日から眩暈が続いている。ちょっと顔を振っただけでくらっとするから厄介だ。夏場辺りからの高血圧が効いているのかなと思う。鏡を見ても赤ら顔だなと思うくらいだから、あちこち詰まっているか切れかかっているか破裂しかかっているかと思ったりする。カ…

母親が電気代が高いとぼやいていた。妥当な金額だと思う。こちらがエアコンをつけたりするようになってきたから使用量が増えたのだな。そうすると引き込みを追加して別料金にした方が良いかも。まぁ、取り敢えずは母親に少し渡すようにするかな。 西武線の駅…

朝、血圧を計ったら最高が154と言う値を示した。150を超えたのは初めてだと思う。GWあたりから血圧が上がるようになってきたな。これも例の連続罵倒がきいているんだろうか。まぁ、主因では無いだろうが、遠因にはなったかもしれないと思う。 午後、…

叔母の49日。10時に弟の車で出発。あちらの菩提寺に初めて行ったが、なるほど、母親が芝居の書き割りのようなと言うのが良く分かった。真言宗豊山派。無住の寺で法要の時だけ住職が来る。昔は集落の寺だったのだろう。畑の中に建っていたのだな。それが…

朝から床屋。早めに出てきたので、店の方で少し待たされる。その後は秋葉を通過してから自宅家事。駅前のスーパーで徳用サイズの柿の種を買う。あー、徳用サイズは柿の種ではなくて、柿の種の袋。ピーナッツが無いが、それはそれで別に買えば良い。昼飯は生…

実家補修の打ち合わせに某おっさんが来る。今回の補修は外回り。夏におおよその所は話が通っていたので、10分くらいで終わる。 話をしている所に母親が買い物に出かけようとして、来るなんてことは何も話さなかったと文句を言うが、話をしても忘れていたり…

終日ごろごろ。結局、片付けをせずに布団に潜り込んでいた。寒さに対しては、この程度で凌ぐことが出来る。もう少し寒くなったら暖房がフル稼働になる。電気代があれだな。自宅だと300kwhくらいに達するからな。こちらのライフスタイルだとそれくらい。実…

あちらこちらを行ったり来たり。明日から別の場所の人達が四連休だと思うと気が軽い。まぁ、こちらも四連休なんだが。事務所はカレンダー通りなので溜まっている仕事をこなしに、サービス何とかをしに行っても個人的には良いのだが、ばれると何かとうるさい…

終日事務所。昨日、書類を社外にメール添付で送るときにトラブル発生。普段、送信の承認をしてくれるのが出張に出ると言うので、電話して捕まえようとしたら、たまたま席を外していた。折り返し電話をくれるように伝言して、しばらくして電話したらいなくな…

母親の白内障手術日が決定。2月か。そのまえに1月には検査やら説明に付き添わないとならないが、さて、休暇がとれるかどうか。

終日ごろごろ。積読本をこなす。昨日、捕獲した本ではない。あれは最後尾だから。それにしても片付けに気が向かない。今年中に引っ越すと言うのが達成出来そうにないからな。そんな事を言わずにやらなければと言うのは分かっているんだが。ううむ。

今日は雨模様。自宅で、発注していたダンボール箱60箱を受けとる。雨による影響は大丈夫かなと思ったが、軽微だった。受けとった物は底面のサイズがA3と言うことで大きいのではないかと思っていたが、試しに一つ組み立てて見たら危惧していた大きさでは…

終日事務所。データを処理して、それを元に検討して、書類にまとめる。ある程度作成出来た。後は、細かい所を突き合わせて、齟齬がないことを確認すれば良し。一山超えて下りに差し掛かった感がある。

電子書籍買いまくり。今月は半額セールとかがあったりしたので、前から読みたかったものを手あたり次第してしまった。買い過ぎたかも。 朝、事務所に行ったら急遽、別のところ経由で会社に行くことになった。ブツを持ち運べるのが私だけだからだ。会社に行っ…

朝、弟からメールが着信。時間を確認すると6時だった。こちらは起きて出勤時間帯だが、あちらはそんなに早くなくても大丈夫なんじゃないかと思ったり。 帰宅したときに室温が15度程度だった。15度を割るようならエアコンをつけよう。それまでは自分が体…

今日は終日、事務所で作業。腰を落ち着けて仕事に没頭できた。 帰宅時にドアを開けようとしたら今日もカギが開かない。先月あたりから急に開けられないことが増えてきた。気温が下がったからと言うことは関係ないだろうし、前にカギを交換してから10年とは…

朝、スマホで電子書籍を読もうとしたら、認証が外れていてパスワードを要求される。思いつく限りのを入れてみたが、どれも駄目で結局は読めなかった。今度からパスワードを手帳に書き込んでおかないと。帰宅して確認したらとんでもなく面倒なパスワードを設…

雑用を片づけていたら、片付けは無しに。そろそろ本格的に片づけに復帰しないとな。 室温が17度程度なのでエアコンなしでも大丈夫なんだが、かと言って、無しでいるといつの間にか腹を崩しかけてしまう。身体を動かしていれば、この程度の室温でも問題は無…

心持ち遅めに家を出ると、途中の車内で人身事故の案内が入る。迂回路は確保できたので、そちらを経由する。電車の窓から何とはなしに外を眺めていると西武40000系の回送に出くわした。EF65なんて、ここしばらく見かけないものが来たなと思ったらその後…

午後から別のところで会議があるが、それに持参できるように資料を作っていたら時間がぎりぎりになった。会議の開始には間に合ったので問題は無かったが、どうも時間が読めないな。会議はこの頃は落ち着いていて罵倒されることも無いが、クレームが来ても人…

朝、目が覚めると左耳に違和感がある。耳鼻科に行かないと拙そうな気がするが、暇がないのだよな。今度の土曜日はいつもの医者だし。様子見をするしかないか。 夕方は夕方で胸に刺すような痛みが出た。軽度のものなので鬱陶しいという感じだ。血圧が高めにな…

玄関のドアがきしむようになった。夏にドアを削って貰ったが駄目だったな。やはり交換して貰わないと駄目か。 胸に多少刺すような痛みがあるのは何だ。無理はしないようにしよう。 家のそばのスーパーのレジの支払い方法が変わった。かごから取り出してスキ…

終日事務所。作らなければならない書類があるが、その前に調査をしないとならないものもあって。結局書類を作成するところまでたどり着かず。明日も調査が先だろうな。ううむ。 今日は暑い。ズボン下なしでも大丈夫だった。と言うか、朝、履き忘れただけのこ…

目を覚ますといい時間になっている。急いで支度をして家を出る。門の前に枯葉が溜まっていた。土曜日の帰宅時に見かけたが日曜日は引きこもっているから忘れていた。見ないと思い出せないと言う記憶力低下なのだ。帰宅時に残っているようならば明日の朝は掃…

終日引きこもり。Windows10 Fall Creators Updateに挑戦。アップデートは成功するのになんでリブートするとロールバックを始めるのか。あちらこちらググっていたらアップデートのログの情報があったので、探し出してログを読んでみた。すると、USB DAC のド…

朝から家事を。その後、ついつい本に気を取られて2冊も読んでしまったので、「神保町ブックフェスティバル」に行くと言う予定は無しにした。特に買うものがあるわけではないし。その代り、東京駅起点で歩き出す。日本橋から神田方面へ。途中で小腹が空いた…

朝からまずは「神保町ブックフェスティバル」。一通り冷かしていたら時間が不足した。桜通りの方は行けなかったな。新宿で12時から弟夫婦や従兄弟とまじめな話の打ち合わせをするので。時計を見たら移動でぎりぎりな到着時刻になりそうだった。慌てて神保…

今日は昨日と打って変わって終日事務所。しかし会社の方でまた別件のドタバタがあるようで何かあったときにすぐに動けるように待機していてくれと言われる。そこで書類整理やディスク整理に加え、7月以来かける暇がなかった Windows Update を適用したりし…

朝から会社の方でドタバタしているなと思っていたら、とばっちりが降りかかってきて午後からお客さんのところやら別の場所やらを回った挙句、定時退場日で誰もいない会社に行く羽目となった。下手に入ると出るときは大回りして別の出入り口に行かなければな…