雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝から大腸に水が溜まっていた。文字通り水なんだな。下っているわけではない。こういうのは下血ならぬ下水か。調べてみると大腸の水分吸収の働きがおかしくなったときらしい。ここ数回の場合だと同時に顔面の目から鼻に抜ける管がピリピリした感じが…

マスクを着け始めた。急に気温が上がったことから念のためと思ったのだが朝の車内ではあちらこちらで鼻をすする音がする。今年もシーズンが始まったのだ。まだマスクをしていれば良いのだが、そのうち、していても駄目になるのだな。自宅の空気清浄機を早く…

朝の時点で食材を食い尽くせば帰宅して食べる必要も無くなる。と言うことで朝食として夜食分を食べたのだが、帰宅時の空腹はちょっとな。ここしばらく夕方に会社で食べる事はしていなかったんだが、復活するかな。ただしそれをすると腹に脂肪が付きまくる恐…

今やっている仕事で外部とのやり取りをしているのが見事にアホである。仕事を進めて行くのが大事だと言うことが判っていない。自分の思い込みがクリアされる事が第一と言う感じだ。周りはあれだからと思っているのだが直接する身としては面倒だなと思う。思…

仕事が建てこんでいるので帰宅も遅くなる。しかし夕食用に分けてあるものがあるので食べざるを得ない。下手に食べると眠りが宜しく無くなるのだがな。ううむ、宜しく無い。

家事関係をするつもりだったが予定倒れで終わる。買い物にも行かずに引き蘢り。それなりに量は食べたものの栄養的には偏っていたな。 今日から花粉症の薬を飲み始める。マスクは2月になってからかな。症状が悪化するのは2月末だろう。嫌な季節がやってきた…

4時に目を覚ます。ううむ腹がぶり返している。これは医者に行って抗生物質を出してもらうべきか。薬箱を漁ってみると夏に出してもらったのが数日分残っていた。とりあえずこれで凌ごう。駄目だったら来週だ。 今日は弟と11時に約束をしている。リフォーム…

心配していた腹は違和感はあるもののほぼ正常に戻ったようだ。しかし顔面にひりついた感じがある。目から鼻にかけての内部の管沿いだと思うが細菌感染しているのかな。風邪薬が良いともいう。飲むだけ飲んでみるか。 会社に出て昼は事務所まで一往復。10時…

4時頃目を覚ます。おかしい。腹か?トイレに行ってみると腹が壊れていた。水だな。20〜30分間隔で繰り返す。8時頃からやや弱まったような感じだったので9時頃に午前中休めば何とかなるかと休みの連絡を入れる。しかしぶり返すのだな。はっはっは。前…

昨日帰宅するときに明日の作業予定と言うことで打ち合わせておいた相棒が来ていない。また倒れたか。それならそれで別のタスクをこなすだけだ。ここしばらく時間が取れなかったソースの改修と言うのをやってみよう。午後になってそいつの事務室にもう一度連…

朝っぱら弟に土日の様子をメールしてから出社。あれやこれやと時間ばかり過ぎる。21時過ぎに帰ろうとしたら返信が来ていた。ふむ?なんで休日と思われたのかな。今度の土曜日の話を折り返す。午前中だな。1時間程度だろう。土曜日の午後は日フィル定演に…

仕事が立て込んできている。と言うか線表とまるでずれる。3人分の仕事を最短でできた場合と言う条件の線表だからな。もともと1人でこなせるかどうか怪しいものだった。来週まで様子を見てそれによって折衝しないとと思う。一一区切りしたところで打ち切っ…

早朝から実家を目指す。昨日と同じ時間の同じ電車と言うのはちょっと遅くてあれだが、昨日ほどは受験生が居なかったような。 実家ではリフォームがらみでいくつか質問することがあって謎の3本目の蛇口とか風呂の窓は無しでも良いかとか。構わないということ…

早朝に新聞を読んでいると弟からメール。39度台に到達したそうな。水風呂でもなんでもやって体温を下げないと駄目なんじゃないか。しかし熱は殺菌のためなのだというデータもあるようで下げてはいけないと言う医者も居る。ということで義妹に付き添っても…

このところ帰宅するのが遅いので帰ってからそのまま寝てしまう。起き掛けにシャワーというパターンが続いている。しかしそれだと全体的に時間がシフトしているだけともいえる。しかし帰ってきたときには浴びる気にもならないのだよな。寒い時期だから横着が…

丸投げのおかげで時間帯を区切ってあれこれ処理をしないとならない。夕方からの時間帯に久しぶりにJavaをいじったんだが、これが大赤面もののミスで時間を費やしてしまう。文字列の比較をしようとしていたのだが、メソッドで比較するのと演算子で行うのはど…

朝っぱらから次長に呼ばれて何かと思ったら4月から逆出向を言い渡される。お客さんのお客さんが正社員だけにしろと言ったかららしい。と言うことで中途半端に籍が変わるのだな。今まで会社を変わったことが無かったのだが。何人も常にそのような状態になっ…

会社で午前中は事務処理に手間取る。試験合格の奨励金の申請書を書いていたのだが参照するべきデータがあちらこちらに散っていて一括で探せないのだな。1時間以上かかるのは問題だ。関連するものは1か所にと言うのがユーザーインタフェースの原則なのだが…

一日引き蘢り。積読本消化。動く気力が無い。ぐうたらに過ごす。ううむ。

早朝から実家。ほんの数分の差で小田急を逃す。JRで上がることに。新宿駅でソバを朝食代わり。歩いていると動線にあるので毎回ここで食べてしまっているが他でも良いのだがな。実家では特に無し。2時間半程して来週か再来週と言って辞去。石神井公園駅で昼…

今朝の軽井沢ではマイナス16度よりも下がったらしい。なかなか。うちのあたりとは20度近く差があるな。歩いていても底までは寒いとは感じない。ただ目的地に着いて暖かい部屋に入ると身体が冷えきっていることに気がつくのだけれど。 10時ごろに医者に…

今日も熱っぽく感じたり寒気を感じたりとどうにも安定していない。昨日ほとんど物を食べていないというのも影響しているのだろう。それと身体を動かしていないというのも。結局、今日も休みにして寝続ける。家に居るならもう少し有効に時間を使いたい所だが…

朝、歯を磨いたり新聞朝刊読んだり昼食の弁当を作ったりしてさあ出かけようと言う時に根本的な事が抜けていた事に気がついた。ひげが伸びっぱなしだ。鏡で見てみるとそれだけではなく顔の皮膚がぼろぼろ。水分を失って乾燥して剥離していたりする。これで外…

会社の方へは初出勤。今日は乗り継ぎが悪く閉め出しを食らう10分くらい前に滑り込む。何でも御偉いさんが来るんで通行止めにするとか。重要顧客の来訪ってやつだ。しかしそんなのとは直接縁の無い身としてはふーんなのである。実際、来訪している間は事務…

今日も暗いうちに目が覚める。前日眠りに落ちたのが24時過ぎていたのに3時間ちょっとで気になって起きてしまう。何とか騙し騙し4時半くらいまでうとうとを繰り返していたが下手に寝ると寝すぎてしまうからと起きてしまう。そうして昨日と同じ始発の2本…

今日明日は事務所につめる。朝の2本目の電車は運良く座れた。まだ暗いのに今日は普段よりも人が多めに思えるのだが新年初日だからだろうか。しばらく引き籠っていたのと出かけるにしても陽が出てからだったからか胸に妙な感覚がある。ちょっとでも刺激を加…

今日は引きこもり。朝からタラ汁作ったり夕食は鳥肉と格闘した挙句にカレーソースで和えたりと休み最後の日の食卓は休暇中で一番まともだった。休暇中を振り返ると積読本は予定数よりもちょっとこなせたのが少なかった。いや、ちょっとどころかかなり放置に…

4時過ぎに目覚める。良い調子だ。月曜日火曜日は5時過ぎには家を出なければならないからな。この調子で行けると有難い。今日は千葉まで川瀬巴水の生誕130年記念の回顧展を見に行く。7時半くらいまでは朝食取ったり積読本を読んだりしてから家を出る。…

今日も一日引きこもって積読本をこなす。勉強もちょっぴり。食材は多めに用意してあるので食事はまとも、だと思う。そこそこ良いペースで積読本を処理できたが、これらはいずれは叩き売ることになる。そのための段ボール箱が不足してきたが、さてどうするか…

起床はちょっと遅くなって6時。今日は何もせずに一日積読本を読みふける。CDを聴いたりもしたがヘッドフォンでながら聴きをすると本に集中するのに邪魔になって結局止めてしまう。スピーカーで音を出しても良いのだがな。そうするとクラシック系はダイナミ…