雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日明日は事務所につめる。朝の2本目の電車は運良く座れた。まだ暗いのに今日は普段よりも人が多めに思えるのだが新年初日だからだろうか。しばらく引き籠っていたのと出かけるにしても陽が出てからだったからか胸に妙な感覚がある。ちょっとでも刺激を加えたら発作を起こすんじゃないかと言うような。無理をせずにゆっくりと動く。


 年明けだと予想通りに色々と処理することが多い。そのほか、事務所での今日明日分の食材の買い出しに出たりする。午後からはお客さんの所へ行って調査をした。最初は見当がつかなかったが19時くらいまでかかって何とか押さえ込めた。ここまでかかると素直に帰宅する方が良い。新宿で軽く食事をして帰宅。ホームで1本やり過ごそうとしたらドアが閉まってもなかなか発車しない。ドアが閉まらないとか。応急処置をして発車と言うことだったが、それを聞いて思い出したのが、同じようにドアが閉まらなくなったのか駅員が両開きのドアの前で大の字になって文字通り命を張ってドアの代わりをしていたのを見たときのことだ。普通の速度で走っているんだからドア代わりにされた駅員もたまったものではなかっただろうが、当時は同じようにやってみたいなと思ったのだった。そうして10分くらい経ってからやっと出発して行った。次のに乗る。駅前の本屋の親父さんに年明けの挨拶をしてから帰宅。シャワーを浴びてから就寝。23時近かった。