雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝の時点で食材を食い尽くせば帰宅して食べる必要も無くなる。と言うことで朝食として夜食分を食べたのだが、帰宅時の空腹はちょっとな。ここしばらく夕方に会社で食べる事はしていなかったんだが、復活するかな。ただしそれをすると腹に脂肪が付きまくる恐れが有るのだが。空腹を誤摩化す手を考えた方が良いのかもしれない。


 CDをヘッドフォンで聴いていてやけに五月蝿いなと感じたのだが、ふと思いついてSACDプレーヤーで聴いてみた。すると五月蝿く無い。どうやら安物のCDプレーヤーでは五月蝿く聴こえてしまうようだ。音が微妙に飽和するからかも。ううむ、安物では聴けない体質になってしまったのだな。昔は良い音だと思っていたのだが。まてよ、そうだとするとリッピングしてハイレゾのDAC経由で聴くとどうなるのだろう。今、リッピングに向いたドライブが無いので直ぐには出来ないが、そのうち試してみるのも良いかもしれない。