雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は年に数回存在する土曜出勤日。今週は会社に行っても仕事が余り出来ない状況なのと、課長を始めとして休暇を取っている者が多いので、コアタイムだけ居ることにしていたのだが、駅に行ってみると東海道本線が止まっている。人身事故。振り替え乗車票を…

朝方に資源ゴミを搬出した以外は終日家の中。休日出勤する届けを出していたけれど、やらない方が良いのではという話もありまして。ということで出歩かなかったのだけれど気がついたら一日が終わっていた。ううむ。

寒くなってきました。今日は朝から洗濯したりしていたら事故が発生。水温が下がっていたからか洗剤が十分に溶けないで残ってしまった。急遽、第二ラウンドで水洗い。会社に行くのがぎりぎりになってしまった。液体洗剤に切り替えるべきか。未だに粉なんです…

技術雑誌を読んでいたら電子工作程度でおもしろそうなガジェットを作っている記事がありました。CPUは不明だけれどLinuxカーネルが走るからそこそこ楽しめそう。そういえば、ここしばらく半田ごてなんて触っていないな。ちょいと調べなければならないことも…

Ubuntsu が8.10 に上げてから動きがおかしい。今日は OpenOffice が 2.4 のままで 3.0 に上がっていなかったので調べる。結果、上がらないらしい。今回のアップデートの目玉みたいな記事を見た記憶があった間に合わなかった様だ。 また、ソフトウエアリポジ…

昨日、ここのトラックバックでスパムサイトに飛ばされるものがあるのに気がつきました。はてなからのメールでトラックバックが来たというのがあって。今までトラックバックをうけたことはない。今月のはてなのヴァージョンアップで追加になったというトラッ…

70本近いスレッドが走っているソフトの、一部のスレッドのスケジューリングをラウンドロビンからリアルタイムに変更したところ動きがおかしくなったから見てくれと言う話が持ち込まれました。X Window がからんでいるから動きがおかしいのは一目で判ります…

昨日書きそびれましたが、ドラッグストアで目薬を買おうとしたら余りの種類の多さに目をやられ何かを買って来ました。そうしたら店員も目をやられているのか選んだ物とは違う物を袋に入れたようで、目にさすと刺激が強すぎて目が開けられません。スーパーク…

休日出勤でした。作っている物が謎な動きをするので解析に時間をかけようと。しかしどうやっても仮定と反する動作をする。それと目がごろごろして気になってしょうがない。最初はまつげが抜けて入ったのかと思っていたんですが、鏡を見ても見当たらない。そ…

本日の引きこもりは、まずは洗濯と片付け。冬支度をする。伯耆大山に行ったときに取ったデジカメの写真の印刷を開始。乾燥用具の制限から一時に32枚までしか印刷出来ない。いや、それにプラス10枚の印刷が出来たのだった。明日は42枚印刷しよう。なお…

(これで最後になる、はず)やってきたコミュニティバスに乗ったのは私ともう一人。関の五本松(今はもう五本も無いらしい)を見逃したりしているのが心残りだが。バスに乗ったときに運転手の方に境港への連絡便があるかどうかを尋ねたら調べてくれて、20…