雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝刊は順調に配達されてきた。何日もつだろうか。担当が変わるとまた遅れるのだろうな。てぐすね引いて待っていたので朝早くに家を出ることに。7時前には事務所に到着。一日中、事件の無い日だった。定時で上がって帰宅。洗濯は今日も。冬物は一通り洗い終…

急に気温が下がったから色々と冬支度。事務所も暖房をつけるようになった。外気は15度前後の暖かさだと言うのに。関東者は気温がゼロ度付近まで耐える癖が付けられているが北の方の出身者は違うようだ。東北だと室温設定が20度で北海道だと30度という…

日曜日は一日引篭りで積読本の解消に努める。探しものがあったのだが、ダンボールを展開しきれなくてあるはずの物が見当たらなかった。記憶違いか。 月曜日。占いでは好判定が出ていたんだが朝早くから色々と起こってくれる。出かけるまでに新聞が来て居なか…

朝、洗濯してから床屋に赴く。神田方面だから昨日、神保町に行かなくても良かったかもしれない。落合まで歩いて大手町から歩き。雨は止んだと思ったのだが、歩いていると時々ぶり返す。霧雨だったから良かったが床屋に入ると身体が冷えている事に気がついた…

久しぶりに事務所に出た。給料日。ポケットに残額は6円という状態だったので銀行をはしごして家賃の振込みなどにいそしむ。米が切れていたので昼は下のコンビニで調達。こんなことが出来るのも今日くらいなものだ。定時後は神保町に直行して本を漁る。

実家まで歩いて行って見た。大体1時間程度。歩き始めは曇りだったが途中から降り出す。到着時にはびしょ濡れとなる。預けてある CD を漁って何枚か持ち帰った。リストを作ろうとして果たして居ないので、自分でも持っている事を忘れている物が何枚も見つか…

他にも投げたのだが、ここにも書いておく。夕方、次長から会社の五年?先輩のIさんが脳梗塞で入院していると聞いた。生命に異常はないが、まだ見舞いを受けられる状態でもないらしい。世話になった方だ。気になる。たまたま鎌倉出張中だから聞けたが、続報は…

今日も鎌倉。うちの会社は今日はボーリング大会だったらしい。誘われたが残業代を稼ぐ方を優先した。朝、作業の説明を受けた。要は複数のワードなどのファイルから記述を切り貼りしてパワーポイントのファイルを仕上げるというもの。莫迦正直にやると疲れる…

今日は鎌倉出張。遠いからほどほどで切り上げたかったが、中野駅で23時になっていた。何時もより少し早く6時頃に出ている。寝不足になる。ううむ。

昨晩は隣の兄ちゃんが延々と唸り続けていた。耳栓で凌ぐ。街を歩いていて思ったのだが、やはり精神がアレなのだろうか。大声で独り言を言い踊るような身振りで歩いている、見ただけで分かる人とすれ違ったのだが、それとまるで同じなのだから。それなら昼夜…

事務所で android のコードを実装して走らせるのに苦労していたら電話。来週、火曜日から4日ほど鎌倉に来て作業してくれという。受諾して電話を切ったが良く考えてみると交通費が無い。課長に連絡して交通費を出せないか交渉してみた。最悪、課長のポケット…

歩いていると右肩から異音がする。異音というほどでも無いか。腕の振りに合わせてペキポキした感覚がついてまわる。カルシウム過多かな。余計な骨が出来ていたりして。四十肩五十肩の前駆という可能性もある。肩を回す体操を多めにするようにしよう。 事務所…

台風がきた。1951年の記録開始以来初の北陸地方上陸をした台風らしい。昼頃の上陸。関東にたどり着く前に熱帯低気圧に変わったが、それでも刺激された前線のために土砂降りだったことには変わり無く。昼に事務所からそばの本屋に行ったときもあっという…

帰宅して素麺をゆでる。前に実家から引き取ってきた賞味期限が怪しい奴らの1つ。そいつらも大半を消費し、残るは、この素麺が2袋だけとなる。2袋なら2回で消費できるかな。1袋全部はちょっと多いかとも思ったが、半分と言うのでは少ない事は明らか。1…

朝、家を出ると涼しいと思った。半ばには落ちつくと予報であったが、既に朝は猛暑という感じでもなくなってきたか。しかし、実際にはまだまだ高温なのであった。温度計を見て気がついた。体が暑さに慣れてしまい、この程度でも涼しく感じているだけだった。…

一日引きこもる。朝の段階では出かけるつもりがあったのだ。昨日、有楽町の富山県のアンテナショップで新銘柄の新米を格安で売っていたのだな。その時は重い物を買うわけに行かなかったので断念していたのだが手を出して見ても良いかもと思っていたのだ。 し…

表参道にある新潟のアンテナショップに行って見る事にした。先日、貰った新潟県内限定というサラダせんべいを探しに。堀越学園で渋谷行きのバスに乗り代々木八幡付近で下車。井の頭通りを東に。これが外れた。代々木公園の所は街路樹も無く直射日光を浴びま…

帰宅時に文房具を買った。どれが良いか検討しながらだったから、そこそこ時間がかかった。帰宅してみると、一部は買わなくても良かった事が判った。無いと思っていたんだが有ったのだな。ややダメージを食らった気分だ。ううむ。

このごろ暗記物に弱くなったと実感する。細かいところがあやふやだから。でも、元々、強くなかったのだろう。ストリームを覚えるようなタイプだから大量には覚える事が出来るんだが正確さが必要な記憶には弱かった。よって数学でも公式を覚える事が出来なか…

浄水器の記事を見かけて読んで見たら Ca や Mg を添加してくれるものもあるらしいことが判った。ふむ、筋肉がつるのを防止するのには Mg が良いと言う。この浄水器だったら防止になるかも。また、ランニングコストを考えるとペットボトルで買うよりも安くつ…