雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 表参道にある新潟のアンテナショップに行って見る事にした。先日、貰った新潟県内限定というサラダせんべいを探しに。堀越学園で渋谷行きのバスに乗り代々木八幡付近で下車。井の頭通りを東に。これが外れた。代々木公園の所は街路樹も無く直射日光を浴びまくる。原宿駅までたどり着いてようやく一息。そこからは木陰だったが人が多くて暑苦しい。店は直ぐに判って目当ての物も見つけてしまったが、そこではたと固まる。こんな砕けやすい物を買ってしまったら帰るべきでは?でも、当たって砕けるというのもあるし、と意味も無く考える。ただ、プレミアがついていたのには唸った。都内に持ってきて売るだけでさやを稼げるのだな。ネタに出来るかもしれない。なお、これはネットで買える。買えるが送料がかかる。送料を無料にするには食べきれない量を買う必要がある。プレミア分を考慮してもアンテナショップで買ったほうが安いかな。一番良いのは全国のスーパーに出してくれれば良いのだが。昔は新潟県内限定では無かったらしいから。


 新橋に移動して歩いているとドコモショップが目に入った。空いている。Xperia の sp モードの手続きをした。sp モードを新規申し込み。メールのウィルスチェックも無料と言う事なので申し込んでおく。その代わりに moperaU ライトと i モード、i モード .net の3つを解約。10分もかからずに済んだ。この後しばらくしてネットに繋がらなくなる。夕方、帰宅するまで気がつかなかったのだが。帰宅して sp モードの アクセスポイントを設定すると繋がる。ところがまた繋がらなくなった。電源を切り入りしても駄目。試しに mopera のアクセスポイントの設定を削ってやると大丈夫になった。どうも設定が最初のから有効にするのかな。有効にした物をずっと有効として覚えてくれれば良いのだが、そうではないような動作をしてくれた。このあと、sp モードのメールソフトをダウンして設定。試しに送受信してみる。問題無しだった。