雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日の寝起きがずれていたので眠れるかどうか気にしていたが、それ程は、ずれずに寝付き、起床が8時前だった。10時に親父が入院している病院へ行かなければならないのだが、これなら多少の遅れで済むんじゃないかなと期待出来る。結果、20分遅れ程度に収まった。それにしても腰の痛みは骨盤の左側半分を含む直径30cmくらいに拡大している。電車で座っていても来るものがある。


入院時の予定では本日が退院だったが先週には難しいとなりとりあえず今日はどうころんでも大丈夫なようにしてきたのだが、やはり今日の退院は無いようだ。見舞いだけにして様子を伺うと寝ている。というか呼吸していない。えっと思って見ると派手な音をたてて呼吸して目を覚ました。弟の見立てでは睡眠時無呼吸症というやつだそうな。だから始終眠くて寝たり起きたりを繰り返してしまうのだそうな。確かにその後も話ながら寝てしまい、呼吸が止まってしばらくすると場合によっては腕が跳ね上がると言うアクション付きで呼吸を再開したりだった。呼吸が止まっている時は通夜の付き添いをしているような気がしたり。いつそれが本番になってもおかしくないのだよな。昼を回った頃に辞去した。その間際に小銭を置いて行けとねだられる。実家に電話して物を持ってこいと言うのだろうが、昔の記憶は現状とは異なるのだ。親父様の想定している物は、今は何処に有るのだろう。


その後は実家へ行き母親の雑用。不在配達の通知があったが電話しても繋がらないから取って来いと言う。郵便局へ行って確認すると配達済みとの記録が有るらしい。帰宅してその旨を伝えると、そんなものを受けとった覚えは無いという。こちらの記憶が怪しいと言う方に一票なのだが、明日確認に行って来ると元気なのであった。


帰りにふと思い立って時計を買いに行く。ケーブルテレビのセットボックスの表示を夜中に見るようにしているのだが、この頃ちょっと見づらいのだな。文字の寸法の大きなLED表示のものをと思ったのだが、今は大半がカラー液晶の物だった。液晶だと見る角度によって表示が見えないからな。ひっくり返したりして視野角が広いものを選んだ。ところで電波時計だったから設定は楽なはずだったが、うちではうまく受信出来ないようだ。何回かトライしてみたが駄目だった。手動で合わせた。