雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 数日前に、知り合いが出向解除で戻ってくる事になったと言う話を聞いた。それで住む場所を探していたが、条件が色々と有るので大変だったらしい。遠距離結婚しているから相手と行き来しやすい場所と言うのもあるそうで。都内だと逆方向への通勤だし相手とも行き来しやすいのだが、広さが要るそうで神奈川県内にしたそうな。都内でマンションと言うのが最終的に良かったんじゃないかと思うが、まぁ人の事だ。


 こちらももう少し広くしたいと思う。最低でも実家に預けっぱなしの CD/SACD を全て引き取りたいもの。畳2帖くらいだな。今の家は広さからすると余裕なんだが、風呂とトイレと洗面所が全て独立していたり納戸が無駄に仕切りが有ったり居室が縦長だったりと空間が有効利用されていない。余裕があると言えばそうなのだが。だから正方形か長方形、を前提の収納家具で配置を考えると上手く物が置けずに空きが発生するのだな。と、こんなことを書いているのは内示があったからだ。引っ越すつもりは無いが生活状況は少しは改善出来ることだろう。でも、まずは親の残した物の始末の準備が立ちはだかるのだなあ。