雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何か暗黒面に引き込まれそうなというか、鬱状態に落ちよう思えばあっさりと落ちてしまえるような感覚がある。いかんな、疲れているのか食事かのどれかが問題なのだろう。そういう時には某反省会のような馬鹿話が出来る所へ行って見ようかと思ったりする。し…

5時半頃に目を覚ましてネットをうろうろ。夜は隣の部屋で寝ている母親に気兼ねしてしまうのだな。この時間になると既に起きていてテレビを見ていたりしているようだから、こちらも気兼ねなく使える。まぁマウスがクリック音がしない物に交換してしまえば良…

洗濯をしてから都内まで出て床屋へ。起床が予定よりも30分遅くなったから玉突きで遅れる。新橋で降りて駅構内の蕎麦で朝食。銀座線で移動してから床屋に行くと混雑している。1時間程度後と言うことで秋葉に移動して携帯の充電器とかTV用のFコネ付きの…

今朝の体温も平熱よりも五分くらい高いが事務所へ押して出る。朝に電話していて来週の予定を決めるところで月曜日か火曜日は会社にして貰って伝票処理をしたかったのだが揉めて月曜日の夜は事務所を定時で上がって会社に戻ることになった。色々と伝票の処理…

朝から確定申告をしてから会社に行こうと思ったのだが税務署に行ってみると寒風吹きすさぶ中、待ち行列は長い。こちらのは印刷してあるし疑問点が解消されれば済むのだが提出では無くて相談の列に並んで見ることにする。順番待ちのときに全員に向かって手続…

今朝は会社なのでゆっくりできるのだが目を覚ますと結構ぎりぎり。そうして体調がおかしい。普段は気力が体を動かすのだが一旦落ちていると中々動かない。しかし今日はそれ加えて体調が崩れていた。体温が平熱よりも下で5度4分だと?下がり過ぎだ。6度く…

朝の室温は19度。思ったよりも高くなっている。何とは無しに怠いので体温を測ると平熱よりも4度ほど高い。寝る前に飲んだ総合感冒薬が多少は効いたと見えて喉の痛みはやや軽減、熱も平熱よりも三分程度の高さで抑えられている。医者に行った方が良いのは…

朝の電車に座って走り出したら、かつかつと硬質な音がランダムに鳴り続けて煩い。何かと思って見てみると見える範囲には見当たらない。ドア袋に何か挟まっているようだ。そこには手が届かないな。諦めてしばらくしたら聞こえ無くなったのは風で飛んだか気に…

今日は先週と異なりだれている。8時過ぎから整理を開始だものな。昨晩崩したところから。昼頃に漸くある程度の余地が出来たので窓際で縦に二段に積み上がっていたカラーボックスを一段にすると一挙に部屋が明るくなった。 午前中に対外的な折衝を行ってくれ…

朝はまずは洗濯だ。週の途中でやっているので今日は一回で終わる。順調に予定を消化している様に見えるが目を覚ましたのが予定よりも30分遅かったのだな。これだとこの後で床屋に行っていると実家にたどり着く時間が遅くなる。まだそれほど伸びては居ない…

流石に毎日2時間から4時間の睡眠が続くと身体に堪える。事務所に出張するのが二日ずつならまだ何とか耐えられるが連日だからのう。おまけに今日は時間帯がややずれたから立ちっぱなしの区間が長く久しぶりに満員ラッシュで押されまくった。 午後2に事務所…

朝の通勤車内はこれを書くのに当てると色々と書けるのだがスマホだと漢字変換の候補が今ひとつこちらが期待しているのと異なる物が表示されることが多い。Windows スマホなら Microsoft アカウントでログオンすれば PC と同じ物が表示されるだろうか。個人の…

明日以降の予定が二転三転した。結局、今週は事務所から出歩く事は無いかも知れない。来週は珍しく会社に2日行くことだろう。まぁ、何処でひっくり返るか分からないが。事務所の人が一人、今日からインフルエンザで休んでいるのだが、こちらも感染している…

眠りそびれて3時間も眠れ無かった。それと鞄が重い。事務所用にコピー用紙を一締めと一枚ずつケースに入った DVD-R を20枚だ。少し歩いては鞄を持ち替えていたらやはりいつも鞄を持っている左側の筋肉が知らず知らず内に鍛えられていたと言うことに気がつ…

朝から体調がおかしい。座っているだけで汗が噴き出したり。軽く眩暈もあり。会社だから倒れてもその点では心配無いのだが。午後は大丈夫そうだったからちょっと離れたところに有る総務までマイナンバーの書類を提出に行った。ポストが設置されているのでそ…

寝るのが22時ごろだったので3時前には目を覚ます。雨が降っている。流石にまだ片付けを始めるのはな。4時ごろには母親も起きてきた。着替えて朝刊を取りに行くと外は暖かい。家の中が寒いのだ。雨戸を開ければ暖かい大気が室内を温めてくれるはずだが上…

起きそびれたが午前中には実家へ行って片づけを開始。弟夫婦も13時には弁当を買ってきてくれて皆で弁当を食べる。片付けはのろのろと進む。取りあえず緊急性のあるものは粗方見つけたが、それ以外は何が出てくるかと言う状況だ。でも、出てくるのはゴミ塵…

朝っぱらに客先へ連絡を入れて午後から伺うことにした。その連絡を会社へ入れたら火曜日に会社では無くて月曜日にしろと言う。予定が崩れたが対処可能範囲内なので特に問題無い。午前中は調べ物で午後は行ったものの、どうですかと問われて黙って両手を上げ…

目を覚ましたら8時を回っていた。今日も実家の片付け。着いたのは昼頃になる。最初は父親が購入したまま開梱していなかった PC 用の複合機を先日アップデートした VAIO で使えるようにする。USB ケーブルが入っていないと思ったら無線 LAN が前提か。これで…

睡眠4時間で起床したから眠いと思わなくても隙があれば意識が消える。これは寝たとは言わないから夕方になってくると目の後ろ当たりに痛みを感じるようになった。そういう状態で定時を迎えて早く帰って寝ようと思っていたら取り纏めから電話が入って急遽客…

久しぶりに事務所。駅のホームではホームドアの工事中でドア自体は取り付けられていないもののドア袋(か?)は設置済みだった。日にちが開いているからここまで設置が済んでしまうのは当たり前なのだが個人的な感覚としては、あっという間に取り付けられて…

昨晩仕掛けて置いた Windows Update は途中で止まっていたようで5時くらいに目を覚ました時に続きを再開したら最初から落としなおしになっていた。出来れば父親が購入していて開梱もしていなかったプリンタを繋ぎたかったのだが。それとプリインストールさ…

気力が萎えてきたのか実家へ着くのが昼前になった。片付けをしていたら実家に置いてあった VAIO の最後の部品が見つかる。リモコンだ。この VAIO は一時期はやったテレパソだったのだな。テレビのアンテナ線をつなぐことが出来たら地デジもBSも、後は何だ…

7時から洗濯してその後実家の整理に行く。母親が何もしないので弟が切れた。テーブルを叩いた弾みで湯呑みが転がったが、しかし湯呑みが転がったからと言ってそちらに気を取られてはいかんな。言っても無駄な相手に声を荒げても無駄だ。それにしても父親が…

朝に地震。それほど大した揺れでは無かったが身についた習慣でNHKをつける。ふむ、結構浅い震源だったのか。まさか昨晩の眩暈とかはこれの予兆だったとかね。まさか。 会社でマイナンバーの書類を作る。出来たものの提出が面倒。普段会社に居ないからで、…

義妹が入力してくれた住所録を葉書ソフトに移そうとしたら色々と適合させる必要が出てきた。それやこれやをしていたら午前半休になる。いや、どちらかと言うと家事とかもあって。家事を緊急に処理しておきたかったからと言うのが強い。 夕方は珍しく課の中で…

久しぶりに会社。事務所では無く会社なので違和感ありまくり。明日から事務所かと思って行ったのだが今週は手続きもあるだろうからと来週からとなる。それはそれで帰りに母親の様子を見に行ったりとかが出来ないので気がかりではあるのだが。挨拶回りしたり…

ゴミ屋敷の片づけは続く。漸く親父の主たる部屋に取り掛かれるところまでたどり着けた。しかし一昨年の入院以来足腰が弱ったこともあって一年以上この部屋で生活して居なかったからその間にあっという間にゴミが山積みで重要そうな物が入っていると目される…

今日は平日なので父親と母親の年金の手続きに役所や年金事務所などをめぐる。その他にも平日でなければ出来ない手続きをしてからゴミ屋敷の片づけ。まだ普段の生活の場に父親と母親が放置したゴミの整理の段階。本命は父親のゴミの山なのだが今日はまだそこ…