雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

7時から洗濯してその後実家の整理に行く。母親が何もしないので弟が切れた。テーブルを叩いた弾みで湯呑みが転がったが、しかし湯呑みが転がったからと言ってそちらに気を取られてはいかんな。言っても無駄な相手に声を荒げても無駄だ。それにしても父親が母親に話や相談をしなかった理由がやっと分かった。あれではなぁ。弟が席をたったあと、こぼれたお茶の拭き掃除をする。水拭き出来たと思えば良い。お茶ならカテキンの効果で多少は殺菌も出来ているかもしれない。ともかく綺麗になって良い。


数時間後、片付けの合間にお茶にしていたら G が目の前を走る。1センチ弱かな。成体では無い。この寒い中を動いていると言うことは、この室内で生育していると言うことだ。もっと徹底して清掃しないとならんなぁ。


父親の居室の片付けはやっと少し床が見えて来て物が減ってきたが臭いが気になるようになってきた。消臭が必要だな。