雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父親の通院に付き添い。早朝の始発2本目では運良く座れる。新宿駅で朝食。実家へ着くとおむつやら吸収パッドが不足しているようで昨日父親が出歩いて買ってきちゃったから追加をと母親から頼まれる。アマゾンでも買えるんだが、あそこだと保険が使えないか…

家事をして過ごす。掃除をしないと窓も開けられない。埃が舞ってしまうからな。と言うことで朝から窓周りを重点的に掃除。カーテンも交換すべきかもしれない。理由の1つ目はここに引っ越してきたときに持ってきたものは20cm前後寸足らずなのだ。ああ、…

朝から自分の医者。血圧がやや低めだから水分を多く取れと言われる。降圧剤を飲んで低いと言うのもな。蒸し暑いから血管がふやけて広がっているんだろうと思う。 新宿でうろうろ。久しぶりにゆっくりと見て回る。本当に殆ど見て回るだけで終始してしまったの…

今日は日本フィルの東京定期。指揮は首席客演指揮者のピエタリ・インキネン。マーラー選集の第四弾と銘が打たれている。曲目はシベリウスの交響詩「夜の騎行と日の出」作品55とマーラーの交響曲第六番「悲劇的」。ここ2回、仕事とかち合って行けなかった…

昨日に続いて試験。テーブル名が変わっていたりとかはあったが、まずは試験が流れ出した。20時くらいで切り上げて残りは明日回しとする。

快調に仕事。20時くらいでおさめたが。作った物をつなぎ合わせて走らせる試験をするのだが、その前にデータベースに設定する項目が多くて三千程度ある。これを簡単に設定するスクリプトがあるはずなのだが誰も知らないと言う。それはそうだ。元々、前世紀…

今朝は炊き立てのご飯で一昨日のカレーを食べる。朝からちょっと食べすぎたかな。腹に血液を持って行かれたようで、やや貧血気味。やはり朝から大量に食べるものではないな。 低調飛行のまま夕方になる。仕事を続けるか、大人しく帰って休むか、天秤にかける…

早朝から実家。父親の通院の付き添い。これがまた一家総出の大仕事なのだな。実家に着くと父親は素っ裸で立っていた。風呂に入って身を清めるつもりらしい。それから朝食を始めている。そうこうしているうちに呼んでおいたタクシーが来たので乗せようとする…

朝、納戸に伸縮タイプの押し入れ整理棚を設置しようとしたところ、長さを間違えていたようで微妙に長くてはみ出る。ううむ、寸法を測って確認したうえで発注した筈なのだが。それと高さも高すぎた。もう10cm位低くても良かったな。と言うことで4セット…

朝から実家。今日はロングシートな普通車で。新宿駅で駅蕎麦朝食。実家に着くと父親は2階に上がって着るものを探していたようだ。這って上がっているらしい。流石に立っての上り下りはきつい様だと母親が言う。やがて降りてくる。 9時ごろに工事の人が来て…

昼休みに次長が近寄ってきた。売れてないチケットの勧誘だそうな。所沢ねぇ。珍しいところでやるな。売れないと言うのも判るような気がする。 昼と夕方に携帯に電源を入れられるところへ行ってメールチェック。ふむ、来週の父親の通院の予約日は23日か。予め…

ここしばらくいじっているLLVM/Clangだがlibc++を加えないとC++11をコンパイル出来ないようだ。そこでまずはlibc++をコンパイルしたいが環境が古くて出来ない。自宅の環境はいくらでも仮想マシンを追加してゆけるから新しい環境での作業も問題無いが会社の環…

今日も平穏無事である。暇を見てLLVMとCLANGを落として仮想マシン上でコンパイルしてみた。これでC++11のソースをコンパイルできると思ったのだがな。まだ何かやらなければならないようでそこまでは到達しなかった。何だろう。 うーん、ネタが無いぞ。ううむ…

朝、外から何か機械が稼働しているような騒音が聞こえてきた。そう言えば昨日からだな。何かと思って聞いていると、どこかで建設工事を行っているようだ。しばらくは続くことだろう。 朝晩の打ち合わせと言うのは早速崩壊していた。まぁ当然と言う気がする。…

会社に出るのもぐったりした感じがある。何とかでるとあれやれこれやれメールが来ている。毎日2回、進捗をチェックするとも。相変わらず無駄なことが好きだな。まぁ判らんでもない。月末が山なので細かく確認しておきたいというのは。こちらとしてもやりた…

今日は父親の退院。まずは実家に向かう。折り返し直ぐに母親を連れてバスで向かう。病院には弟が先に来ていた。一緒に病室へ。着替えさせたり荷物をまとめたり。何とも荷物が多い。混乱していると弟が切れて周りにいた看護師さんたちが一斉に振り返る。父親…

今日も朝から実家でリフォームの現場対応。まだ体がだるいので朝からグリーン車にしてしまった。と言うか、これは混んでいるという記憶があったのだが今日は最初からグリーン車を選択するほどの混みではなかった。うまいところを選べば座れたな。ううむ。 実…

目が覚めると見事に体調不良。立ち上がりにくい。目が覚めた時刻もな、ちょっとまずい。取りあえず半休で様子を見ようとしたが、連絡してみるとドタバタがあったようで、あちらこちらに連絡を取らなければならなかったが、その連絡先が中々捕まらない。漸く…

昨日のソースネクストのアップデートツールは、IEがおかしくなってダイアログで停止を押しても終わらなくて無限ループに落ちたので削除してしまった。これで邪魔されることも無くなった。どうせ大した情報は伝えてこないのだから問題なし。 追加の臨時返済を…

朝、PCを起動するとUpdateが通知されたので実行する。その他にソースネクストのアップデートツールも通知を出してきたがこれをクリックするとIEが落ちてリブートを繰り返すようになった。面倒な。シャットダウンしてみると正常に戻った。 傘の骨が折れていた…

今日は父親の状態の面談等で病院に行く。始発2本目とかだと座れるが、それだと早く着きすぎるから遅くすると、もろに朝の通勤ラッシュで立ちっぱなしとなってしまう。それも辛いから藤沢で小田急に乗り換えて新宿行きの始発に乗ることにした。駅で改札口を…

午前中に市役所で住民票を取得してから会社に行く。暑くはないが蒸した感じの天気で何か力が出ないなと思いながら腕を見たらやけに白い。暑さでふやけたか。だから力が出ないんだな。血圧が上がらないのか。やたらとぐったりした感じがするのは。定時で退社…

久しぶりに予定の無い日なので、ここ2か月近く溜まっている家事をやろうと思っていたのだが、ダメージは思いのほか大きかったようで、ぐだぐだごろごろの一日で終えてしまった。まぁ夕方に食事は時間をかけて作って食べたが、それ以外は積読本を読んだりし…

今日は実家の残工事。4時半起き。雨が激しいからどうかなと思ったが門扉を縛っている紐をほどいて開けて置いたらやがてやって来て、今日は無理だと。暖房系の工事だから急いでいない。21日の土曜日でと言うことにして今日は工事なしにする。そうしたら母…

試験室の端末には Office2013 がインストールされているがこれは 2003 までとあれやこれやの細かい動作が異なっている。Excel で作成してあるデータをツールに貼るときにセルがずれたりする。と言うことでまずはデータを綺麗に貼れるように細工をしなければ…

午前中は試験データを確認したり。午後から試験室で環境構築。ゼロから。それでも昨年6月にやったりしていて3回目だから夕方には終わって帰るころには最低限の動作確認もできた。自宅最寄りでは22時を回っていたので駅前の本屋には寄れなかったのは残念。

目が覚めると殆ど裸。蒸し暑い日が続いているので室内も25度以上だったからこれでもそんなに問題は無かった。ただ昨日の影響が感じられる。休もうかと思ったが色々と休みが続いているので出る。その程度には問題が無いのだな。 日曜日に動くようにしたもの…

今日はこちらは会社だが弟が介護関係の打ち合わせに走り回ってくれている。昼に無理矢理メールを送る。定時後に上京しようかと。16時頃にこちらの医者に行く。4週毎の医者だがここしばらく行っている暇が無くて40日近く空いてしまった。手持ちの薬が無…

今日も21時過ぎまで。何ともな。帰宅中に軽くめまいが出ているなと感じる。疲れがたまっているかな。メールをチェックしたら実家で練り歯磨きが40以上出てきたと言う。さあこれはぼけていると言うべきか。ゴミが多すぎてみてすぐに判らないからだろうが…

今日も日曜日なのに休日出勤。本来ならば出なくても良かったのだがと思うと。端末を起動してログインしようとすると出来ない。フロアで出社している他の2人がやはり声を上げているので話してみると認証サーバがおかしいようだ。仕事にならん。取りあえず書…