雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼休みに次長が近寄ってきた。売れてないチケットの勧誘だそうな。所沢ねぇ。珍しいところでやるな。売れないと言うのも判るような気がする。


 昼と夕方に携帯に電源を入れられるところへ行ってメールチェック。ふむ、来週の父親の通院の予約日は23日か。予め予定は上げてあったので確定したと各所に連絡する。大っぴらに全休する。


 しかし、細かい仕事が続く。EXCELに記載されたデータをsqlplusに食わせられるようにするのだが、正規表現が使えるからこの程度の時間でやってられるが、使えない者には地獄な作業になるだろうな。この手の目的に使えるツールもあるんだろうが、インストールするには許可を取らないと駄目なのだ。必然的にvimで編集と言うことになる。延々と、延々と、、、