雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から左下方の腹で筋肉がぐぶぐぶ動いているような感覚が時々あった。土曜日以来、何か起きかかっているような気がするんだが、それが何だか見当がつかないのは嫌だな。会社も空調が切られているため空気が悪く、既に暑く感じられる。後、3〜5度温度が上がったら、皆、半袖では済まなくなるかもしらんなぁ。


 夕方、食事に行こうと建屋の外を歩いていたらシャッターががしゃがしゃと音をたてた。風が強いのだなと思っていたら地震だった。食堂に入るとテレビでは福島、宮城からの中継が騒然としていた。こちらは食堂のメニューが先週のカレーから通常に復帰していたので列に並んで順番に取って行きテレビが見やすい所に座って食べながら見る。10kmとはまた浅い所が震源だったのだな。モホ面じゃないか?モホロビチッチ不連続面。岩石の状態がこの深さあたりで変わるらしいが、はて、そういえばプレートの深さってどれくらいなんだろう。地震震源って40kmとか言っているのも聞いた事があるような。それならばプレートはその辺りまであるということなのか?ふむ、いっぺん調べて知識を整理しなきゃならんな。調べている暇が、今は無いのだが。今月中は鎌倉という話が、また更に伸びそうだし。次長と話をして事務所の方に行かなくて良いのかなと言う話も出たが、居なくても問題無い状態だから、切羽詰まっている鎌倉で山積みになっている仕事の処理にかり出されているのだな。まだまだ、事務所でのんびりと昼寝しているような状態には戻れない。個人的には忙しいのは嬉しいのだった。