雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で使っているPCのウィルスソフトのESETの最新版にあげようとしたがアカウントなどを記入したノートを自宅にもっていったのだった。しばらくお預けだな。 本を読んでいて意味は頭に入ったのに頭の中で音読した音が異なる概念を連想させたため混乱し何度…

久しぶりに自宅から事務所。昼は書類仕事に集中出来たが実機が無いと追いきれない面が有る。自腹で整備するのはあれだが。 今日も視覚に異常が有るな。水分を多めに摂らないと。それには「OS-1」だな。いわゆる「よみがえりの水」。今日は実家泊まりだから食…

朝から母親が騒がしい。人の世話を焼くのは良いが、勝手に余計な事をして自分の思い通りでは無いからと一人でイライラして居る。思い込みで動いてしまうのは直しようが無い。ゴミも出して来いと言っていたがこちらもやることが有るので後回しにして居たら盛…

朝っぱら取り纏めが個人の携帯に業務連絡を送って来ていた。同報されたのが電話をかけて来てくれなければ見逃す所だった。仕事の途中で私物を使うのはな。良く、運転手が私物の携帯を使っていたと言うのがニュースになるが、実は業務連絡を受けていたのかも…

今朝は母親の退院補助で実家から病院まで歩いた。思ったよりも早く着きそうだったので氏子である八幡宮まで足を延ばす。流石に境内の中に入っている時間は無かったが参道の口にある桜は7分の咲き具合。花見は水曜日あたりか。 病院では20分程度待つ。弟が…

実家で起床後にゴミ出し。まだ出している人が少ないのか殆ど出ていない。8時前には出しておけと言う事だったが。昨晩は炊飯器のタイマーをセットして有るから仏壇にご飯と水を備えてから(わざわざここまで書いて有ると言う事は普段はご想像にお任せします…

昼は事も無し。夕方は父親のカードの後始末でカウンターの有る新宿まで出る。ついでに今日から開業と言う新南口の「ニュウマン」(NEWoMan)の方に出て見たら、それまでの工事囲いが取り払われて非常に歩き易い。今までは改札が少なかったからいちいち中央ま…

目を覚ましたら7時半。今日は会社で自宅からなら問題は無いのだが今日は実家泊まりだからな。8時頃に家を出る。午前半休も考えたのだが結果は大丈夫だった。 会社では大半が出張中で人がおらず緊迫感無し。私と同じく珍しく会社に居る隣の人とたまに雑談し…

今朝の家の冷蔵庫の中にはジョアが無い。花粉症がビタミンDの威力で症状が緩和するというのを聞いてから切らさないようにしているのだが今日は在庫していなかった。ううむ。どうなる。今日の症状。朝から駅のコンビニで見てもそのものは無い。代わりになり…

朝はこの三連休の片づけで出た燃えるゴミと生ごみを搬出。集積所では既にカラスに食い破られたとおぼしき袋の残骸ともう一袋。ゴミ集積場所のあるマンションの掃除の方によると隣のワンルームマンションの方の住人が夜中に出すらしい。それもカラス除けの推…

朝から実家の片付けだが一部屋目の目処がついて来たからか多少だれ気味な雰囲気がある。Amazonに発注したシュレッダーが何時になったら来るかと言う方に気を取られているからと言うのも有るだろう。まぁ、淡々と処理をする。父親の残した安い機械にC…

今日の実家片付けは一部屋目の最後の奥地にかかって来たから埃の堆積が多い。掃除機を思いきって複数新調したのが大活躍だ。それでも飛散は多いから頭をはじめとしてあちらこちらがかゆくなってくる。この部屋にも早く空気清浄器を新調したいと思う。母親が…

朝からゴミ出し。出す場所が収納棚に上げた方が良いのか地面に直に置くのか今ひとつ分からず、それらしきところに出したが夜に見たときは無くなっていたから大丈夫だったのだろう。その後、弟からの連絡を待ちながら片付けをしていると10時頃にまだ行けな…

朝からネットが繋がり難いので苦労する。”雑KiN3”を書き込む環境が無いのでネット環境を諦め悪く維持って居たのだ。それでゴミ出しのために冷蔵庫の中をチェックする時間が十分に取れなかった。シンクの生ゴミは処理出来たのだが。家だと生ゴミは密封し…

目を覚ますと鼻の奥が腫れている感じがする。いよいよ花粉症の症状が出てきた。この間までは実家で泊まっても症状は出ていなかったから、やはりオンシーズン言うことだろう。家なら空気清浄器が実家に取り敢えずで設置したのよりも配置数も多いし隙間も少な…

昨晩は眠いのに眠れず。今朝は目を覚ましたらすっかり明るい。慌ててもな。実家に泊まる支度をすると鞄が膨れたが何とか収まる。土曜日は弟に車を出して貰って荷物を少し実家へ輸送しておこうかと考えたり。事務所への出勤の途中の駅で連絡を入れる。今日の…

今日は会社なのでのんびりと出る。しゃっきりと行っても良いのだが会社で処理したい作業量は一日で片付く量で無し。ならばそれらをやらないとするとそれ程焦らなくても良いと言うこととなるのだな。しかし今日は年度末と言うこともあるのかセキュリティ教育…

午前中はお客さんのところへ行ったらエアコンが壊れたとかで普段はTシャツ一張に近い服装の人達が着込んでいた。最初は気がつかずにいつもの通りワイシャツになるまで脱いだらちょっと違和感がある。歩いて来て暖まっていたので最初は良かったが段々と冷えて…

朝は無線LANの再起動から。内側のネットが遅い時はこれが一番きく。ただ、今日は二回リブートする羽目になった。それから朝食。実家にいると食べ過ぎる。片付けは身体を動かさないから腹に脂肪が蓄積する一方だ。ううむ。 片付けの開始前に障子の二カ所をコ…

朝はまず洗濯。例の件で絶食中だから干してからは実家泊まりの準備をして医者へ。中性脂肪の件を告げると予想通りの反応をする。昨年夏のを今頃だとか食事睡眠体調で変わるんだからとか。超音波エコーで血管への脂肪蓄積を監視しているというのも有るのだろ…

朝、夕方の予約が取り消し。これで雨の中を歩かないで済んだと思ったのだが午後1に急遽依頼が入る。取り消されたのとは別件。雨の中を歩かないで済んだというのはぬか喜びに終わる。急いで来てくれと言うので行ったが待ちが発生。まぁ、あちらもとっ散らか…

この頃、スマホに頻繁にプッシュ通知するようになったアプリが有る。前からしていたのだが頻度が上がったように感じる。ちょっと鬱陶しい。設定をみたらオフに出来るので設定した。何のアプリかはニュース系とだけ言っておこう。 夕方、都内へ急行する。特急…

脱力した感じは今日もある。いったいこれは何なのか。 16時頃に産業医と面談。就業規制をかけるかもと脅される。今時になって何故そういう事を言い出したのだろう。中性脂肪の値が高いのはここ数十年に渡ってのこと。それを今更?戻ってから取りまとめと話を…

今朝は気温が高い。14度近いとはね。流石にコートなんて着て行けるような状態じゃ無い。ブレザーにじっくりとブラシをかけて羽織る。その分、朝食が抜きになった。 今日も脱力気味。怠い。筋肉を鍛えればこの状態を脱する事が出来るだろうか。気力だけで動…

左手のひらの真ん中あたりに数日前から突き刺すような痛みが時々走る。心臓が弱っているような感じが有る。駅でふらふらしていたら、そばに駅員が寄って来た。体調が宜しくないようだと警戒されたのかもしれないが、それは自意識過剰かな。

昨日からネットの速度が遅いので調べていたら外では無くて無線LANルータから内側が遅いようだと判った。ルータをリブートしてみたところあっさりと復旧した。遅くなった理由は先週、母親がコンセントを抜いてしまったんだが、そのあとの復旧が拙かったのかも…

今日の実家の片付けは自宅でやらなければならない事が洗濯だけだから早く行けるだろうと思っていたが、思いのほかやらなければならない事が多くて出るのが遅れた。新宿でタワーに寄ったのも敗因だ。いや、朝のネットで所謂「ザンクト・フロリアン」が再発さ…

昨晩もなかなか寝付けず、今朝は弟からのメールで携帯が振動するので目を覚ます。普段なら電車で都内にたどり着いている頃だな。まぁ、それで慌てても心臓に悪影響もたらすだけだ。それに慌てると動作が不確実になる。タスクを一つずつ確実に処理することに…

朝から慌ただしい。電話がかかって来て夕方にお客さんのところへ行ってくれと言われたかと思うと、午前中にお客さんのところへ行って調査をすることになったり。所定のものに絞って短時間で終えて午後もまた来ますと言って事務所に戻って会社とやり取りをし…

今日は午後に相続に関して弁護士に相談をするため休暇を取っている。そのため朝から洗濯が出来た。量が多かったから2回に分ける。洗濯の間には今度の土日の実家と法事に必要なものの準備など。今日持って行っておけば土曜日に運ぶ嵩が減るからな。そこそこ…