雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はこの三連休の片づけで出た燃えるゴミと生ごみを搬出。集積所では既にカラスに食い破られたとおぼしき袋の残骸ともう一袋。ゴミ集積場所のあるマンションの掃除の方によると隣のワンルームマンションの方の住人が夜中に出すらしい。それもカラス除けの推奨のごみ袋ではないので、カラスにやられてしまうことが多いのだとか。ワンルームが嫌われるのも無理はないと思う。で、こちらのごみだが一挙に出してしまうと量が多いので今日は6割くらいにとどめておいた。残りは金曜日に出す。


今日は花粉が多いようだ。頭も痒い。それよりも今朝の西武池袋線は乗客同士の喧嘩で止まったそうで、そういう莫迦からはそれこそ損害賠償金を取るべきだ。痴呆症患者がはねられて遅延したときにJR東海は訴えたが西武は訴えるだろうか。


午後にお客さんのところへ行って作業し別のところへ。今日は20時から会議があるので夕食はまともに食べたかったがちょっとそうも言っていられなくなったな。神保町へ出て「ぶらあぼ」をもらってくるのが精一杯だった。20時過ぎに会社へ着くと昨日までインフルエンザだったとりまとめは体調が悪いとかで既におらず、残った者だけで会議を行う。まあ、出なくても良いような。終わって帰宅しようとしたら別の課のとりまとめの人と一緒になり話をしながら駅まで。いずこも仕事量に対して圧倒的に人手が足りないようだ。やはり安すぎるのだな。必要な人間を雇うには。どこかでしわ寄せがくることだろう。まぁそれはともかく。食材は余りいらないとコンビニでちょっとだけ購入して自宅へ帰宅したら冷蔵庫の中は思ったよりも空だった。花粉症に効くかもしれない食材が無いとは。ううむ。