雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ますと鼻の奥が腫れている感じがする。いよいよ花粉症の症状が出てきた。この間までは実家で泊まっても症状は出ていなかったから、やはりオンシーズン言うことだろう。家なら空気清浄器が実家に取り敢えずで設置したのよりも配置数も多いし隙間も少ないから発症はもう少し抑えられたと思う。


スプーンが無い。何処に有るのだか。もしやと思って先日購入した箸を探して見ると、これも何処に有るのか見つからない。一通りの物を購入しないと駄目だな。それと入れ物というかトレーも必要。一箇所にまとめて場所が判るようにしておかないと、あっと言う間に何処かへ埋もれていってしまう。ついでだから母親が電源を切ってしまうタップも交換したい。と言うかあの付近のタップは変色して居たりクラックが入っていたりするから全部交換した方が良いな。帰りは新宿に大回りして買いに行くかな。または国分寺から吉祥寺、、、いや、運賃と所要時間を見積もって決めよう。


事務所に居てメールも電話も来なくてどうも静かだと思ったら取り纏めがインフルエンザだそうな。時期がずれているような気がするが、お子さんが多いからその内の何処から感染したのだろうな。お大事に。


今日も実家泊まり。定時後は新宿に出てタップ等を購入する。交通費はやはり新宿に出るのが1番安上がりだった。帰りは単純に折り返さないで間にバスを挟むルートを選択。まだ買う物があったのだが、それは新宿で購入すると荷物になるからな。近いところで買う。今日は洗濯しないと着る物が無くなる。駅前で洗剤と柔軟仕上げ剤を買おうとしたら、いつも使っている物は洗剤しか無かった。柔軟剤は詰め替え用はあったのだが本体が無いなら無いで良い。この頃のは香りを上手く選ばないとならないから下手な物を選択するくらいなら丸きり無い方が良い。後はシャンプーも購入。段々と物が増えてゆく。


帰宅してシャワーを浴びて花粉を落とし洗濯。柔軟剤は何処に入れるか念のため確認して見たが今ひとつ分からず。取説を見よう。洗濯終了後は干し方に悩む。一つずつハンガーにかけて接触しない様に間を空けて干したいのだがな。洗濯挟みが沢山ついている例のタイプの物しかない。ということで、それに干して、空気清浄器を下に持って来て、風が当たる様にした。


それにしてもネットが不調だ。母親がルータの電源を落としてしまうのが直接の原因だろうがルータが古くなって来たというのも有るかもしれない。と言っても6年程度だが。調子が良い時はするりと繋がるが駄目な時は駄目と言うのは。何か接続を妨害するものが有るのだろうか。今日はゴミの仕分け早見表を印刷していたら最初の数ページで切れてしまった。父親の置き土産のプリンタ複合機は無線LAN接続なのだな。これを取ってもルータの内側に問題が有ると判る。と言う事でUSBメモリに入れて持って来て有る出納用のシートはオフラインでも大丈夫なので、そちらに記入するのだけやって寝る。