雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事そっちのけで明日の人事異動に関連したPCの設定の確認とかファイルの退避とかで1日が潰れた。あとは、途中で機材の返却とかをしに行ったくらいかな。昨年夏から放置しっぱなしだから流石にあちらこちらから指摘を受けたのだろう。それにしても年…

目を覚ました時にクレジットカードのポイント引き換えが明日までと言うことを思い出して引き換えようとしたら、あと数ポイント足らず。今年度は親爺様対策で出来るだけ大口の支出を抑えるようにしていたからな。違うものを選ぶ羽目となった。 昼は特に変わら…

携帯をガラケーに戻した。別件で資料を探したりとかもあったので新宿まで出たのだな。そうして思い立ってえいやあ。月末で丁度良かった。格安スマホと二台持ちを狙っているがしばらくはガラケーのみで運用だ。ついでに箸も購入。昼食の弁当用の箸と置き箸に…

午前中に実家に行ったら母親がお父さんが昨日椅子ごとひっくり返ってから寝続けている、と言ってきたので椅子に座って寝ている様子をみていると顔のあちらこちらに打撲の跡が残っているし顔色が黒いような気もする。脳の委縮が更に進んだのかと思いながら1…

本日も昨日に引き続き雑用が降って来て潰れてしまう。定時くらいには終わったのでそれから本来のタスクに取り掛かったのだがどうにも不可思議な現象が起きていて首を捻ることに。土日に調べたいところだが調べきれるかな。まずは取っ掛かりを見つけたいもの…

朝から親爺様の高座郡、、、口座群に振り込み。これで夜間のバッチで処理されたら明日は引き落とされているはず。土曜日に記帳に走り回れるかどうか<謎 会社に行くと埼玉の奥地に出張している後輩から伝言が残されていた。折り返し電話をかけてみるとシステ…

昼間は特に変わりなし。夕方になって宴会が有るので定時後は仕事をすると言うよりも雑談すると言った感じになる。ただ私は宴会はパス。胸の具合が気になるわけで。無理をしなければ特に問題は無いから多少の負荷になりうると判断した宴会はパスしたのだった。…

久しぶりに寒い日だ。エアコン無しとかそれまでよりは軽装な日々が続いていたが冬に逆戻りした。昼間はここしばらくのままで変わりなし。帰りに駅前のスーパーで買い物したときにポイントカードを出したが大丈夫だった。で、フリーズドライのチゲスープを買…

昨日一昨日と玉ねぎを使ったメニューを入れたからか、まるで体が駄目と言う状態にはならなかった。今日は親爺様の通院の付き添いと言うことで休暇を取得してある。いつもより遅く駅に行ったら上野東京ラインの開業のダイヤ改正で9時台なのに15分も空いて…

昨日に同じ。食材が単調とは言え無いわけではないから今日も引き籠ってしまった。体を動かさないと痛い目に合うのだが。

一日引き籠り。最初は買い出しに出たりとか思っていたのだが花粉が飛んでると思うと面倒だ。ううむ。

一日引き籠り。最初は買い出しに出たりとか思っていたのだが花粉が飛んでると思うと面倒だ。ううむ。

休日初日です。昼頃までうだうだして家を出て実家へ向かう。着いてみると親爺様が何やらレシートやら銀行のATMの明細やらを鋏で切り刻んでいた。ハンディシュレッダーを持って行ってやろうかと思ったりもするが、それも無駄なような。作業できることを残して…

昨日に引き続き今日も気温が高い。起床したときに鼻の片側が詰まっていたので檜の花粉も飛び出したのだろうなと思う。そのせいで睡眠時無呼吸になっているのだろうが胸が痛んでいた。体をねじったりとかしないと気が付かなかったのだが下手に動くと痛みが走…

昨日よりも気温が高いから花粉も盛大なようで目が痒い。鼻は完全閉鎖はしていないので助かっているのだが。 上野東京ラインで単線のところがあるから渋滞しやすいと言うのをネットで見かけたが交差しているところがあってネックになるかもというのは聞いたこ…

Bluetoothは今朝も不調。キーボードが使えない。リブートしたら復活したのだが。経年劣化にしては早すぎる。夜は問題無く使えた。 朝、昼の弁当を詰めようとしたら炊飯器が動いていなかった。これも経年劣化かな。購入して15年程度だと思うんだが。明日、…

会社で4月1日付の人事情報が公開された。出向すると聞いていたが乗っていない。首を捻っていると課長が抜けていると慌てていた。手違いらしい。訂正版がそのうち出ることだろう。 ダイヤ改正後の初の平日だが予想通りあちらこちらで大混雑しているようだ。…

今日は引き籠り。積みっぱなしの新聞をこなしたりしていると昼になってしまう。その後も寝込んだりして気が付いたら夕方。カレーを作って食事にする。

起床すると鼻が片一方詰まっていた。鼻水は出ていなかったものの花粉症の症状が悪化したな。多少、うんざりしながらも医者へ。何時もの通りのやり取りと思ったら、のっけからここしばらく病院送りにしたのが多いんだけれど大丈夫だったかと問われる。寒さで…

10時に西武池袋線経由で埼玉の山際まで出張。7時過ぎには家を出る。事務所への荷物の搬入の手伝いと言うことだったが実際はやること無し。どちらかと言うと事務所の人に顔見せということの方が大きかったようだ。夏から秋くらいから私も行くことになるは…

朝、PCを起動すると今日はキーボードが使えた。昨晩、WindowsUpdateをかけたことに関係があるかな。まぁ、使えるようになったのは有難い。それで気持ちが全てそちらに向いてしまったのか、駅に向かって歩いていると薬を飲み忘れたことに思い当たる。会社につ…

今朝も数十秒の遅れで30分ずれとなってしまった。そろそろ気合を入れなおすか。今日は東日本大震災の日で午前中は避難訓練。時間前になると皆作業場所から事務所の自分の席に戻って来て、建屋の外に避難するのだからとしっかりと防寒対策に余念がない。実…

朝、PCを起動するとキーボードが使えない。USB接続のキーボードを出してきても良いのだが時間が無いのでスクリーンキーボードで済ませた。その結果、キーボードはログインの時のパスワード入力にしか使わないと言うことが実感できた。このように文章を書いて…

会社の事務室の引っ越しで荷物は先週末に箱詰めして土日に移動されていたから今日は朝から開梱やらPCの配線とかから始まった。机や椅子は前のものをそのまま使うが建物が新しいのは気分が変わるのだな。仕事自体は変わり映えしないが。 夕方近くになって次長…

4時に目が覚める。背中に痛み。後ろ側の冠状動脈だな。発作までは行かないが無理をするとなるかもと言う感じ。6時くらいまで様子を見ていて、出かけるつもりだったが大事を取った方が良いだろうと判断して止めることに。一日引き籠り。気が付いたら1日が…

朝っぱらHyper-V上の仮想マシンを起動しようとしたら動かない。実家へ行くつもりだったがまずは補修しないと出歩くことも出来ない。と言うことであれやこれやと3時間くらいかけて何とか元に戻したのだがBIOS(UFEI?)の設定が変わっていた。この間のHDD増設…

父親の成年後見関係で弟と弁護士のところへ打ち合わせに行く。予定時間を大幅に超過。まぁ予想の範囲内。やはり手続きを取らないと難しそうだ。まずは診断書だな。 午後にまで食い込んだので移動してゆっくりと食事をとりながら弟と雑談。こんな時間は滅多に…

4時ごろに目が覚める。胸に微かな痛み。布団が暑すぎるのか蹴飛ばしていたからだろうな。寝不足になるのはアレなのでもう一度寝込む。その分、起床がやや遅れ気味。もう少し早くしよう。 会社の事務所の引っ越しが有るので帰宅時に机の中の物を箱詰めしたり…

今日は暖かい。マフラーなしでも大丈夫なくらい。場所によっては20度を超えているんじゃないかな。その分、花粉も飛んでいて目が痒くてたまらないのだった。

朝、駅に行ってみると電車が部分的に運休している。だるい気持ちを引き締めて駅に向かったのに、またもやダレてしまう。まぁその代り勤務の時間調整が出来たので総体としては悪くなかったな。 帰宅後に昨日購入したHDDを取り付ける。最初に取付用のねじを探…