雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱらHyper-V上の仮想マシンを起動しようとしたら動かない。実家へ行くつもりだったがまずは補修しないと出歩くことも出来ない。と言うことであれやこれやと3時間くらいかけて何とか元に戻したのだがBIOS(UFEI?)の設定が変わっていた。この間のHDD増設の時に何かいじってしまったのかな。BIOSみるんでまたもやUSB接続のキーボードを引っ張り出した。置き場所があれば、このキーボードが色々と具合が良いのだがな。


 ぐったりして実家へ行くのをやめようかとも思ったのだが明日は出かける予定が有るので無理矢理に行く。着いたのは14時過ぎだった。父親は確定申告を漸くやる気になったようで聞きたいことがあるからと言って10年以上前の書類を持ってくる。何を聞きたいのかと思っていると昨年度の源泉徴収票が行っていないかと言う。来る訳無いだろう。妙なことを言う。来ていないと言うと、入院したから全てがおかしくなったとぶつぶつ言っている。自分が覚えていないことは全て入院中に家に届いたからおかしいのだと言う。そこで源泉徴収票っていつ来るものなの、とか、入院していたのはいつ、とか手取り額が判れば後は作成してくれるよと言うと、源泉徴収票のくる時期は正しく覚えていたのだが入院は3回で6月と夏と12月だったと言う。記憶障害が悪化したな。実際の入院は6月と夏の2回だからな。長期の記憶ははっきりしているが短期の記憶が駄目になっている。源泉徴収票のような若い時から同じ時期に受け取っていたものはそうそう変わらないから正しく答えられたんだろうが昨年のことはもう駄目だ。さて、源泉徴収票を取り寄せると言っているが出来るのか、確定申告に間に合うのか。来週は行ってみたら荒れているかもしれない。いまからうんざりだのう。あと、母親情報によると、また財布を落としたようだ。それとシルバーパスも。これはこちらにも影響がありそうだな。


 床屋によって帰宅。食材は明日も帰りに買うだろうからと最小限。その代りキッチンペーパーとかかさばるものを。