雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 父親の成年後見関係で弟と弁護士のところへ打ち合わせに行く。予定時間を大幅に超過。まぁ予想の範囲内。やはり手続きを取らないと難しそうだ。まずは診断書だな。


 午後にまで食い込んだので移動してゆっくりと食事をとりながら弟と雑談。こんな時間は滅多に取れないからのう。その後は電子部品の買い物に付き合ったりCDショップに付き合わせたり大学に寄ったりこの間の高層階で火事が起きた区営住宅と言うのを教えて貰ったり。下を歩いている限りは気が付かないのう。上を見て歩くと言うのにも限度があるし。そうして分かれてそれぞれ帰宅。


 ところでこの間からショルティモーツアルトのオペラと言う物をよく見かけるので評判を調べてみると、これが案に相違して悪くないので聴いてみようかと言う気になった。年末のSACDのオペラボックスで「魔笛」は持っているからそれ以外だ。と言うことで今日は「フィガロの結婚」を購入。しばらくゆっくりとした時間が取りにくいが何とかして聴いてみよう。


 帰宅するとPCが反応しない。正確にはキーボードが駄目。何を打ってもPCの画面に変わりがない。最初はBluetoothキーボードだからバッテリーが弱ったかと交換してみたが駄目。と言うことでまたまたUSB接続のキーボードを持ち出して来て接続。色々と予備の機材を持っているとこういう時に有難い。それこれして判ったことはドライバがおかしいらしい。起動時にエラーを出している。と言うことで一旦ドライバを削除してペアリングし直しで解決。実際には下手に初期化したりしたのでキーボードのマニュアル探したりと言う目に合ったりした。まぁ、動くようになったからオーケーだ。