雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の更新に行ってきた。今度から「普通」免許じゃなくて「中型」免許with限定付きになった。ICカードになったし。見た目は本籍地の印字がなくなったくらいか。横から見るとちょっと厚みが増した感じ。でも、言われなければICカードだなんて判らな…

日光へ行く話は無し。行く気が無いなら最初から言ってくれれば手間をかけないで済んだのだが。ただ、色々と集めたので見ていると、色々とおもしろそうな。他を誘うか、一人で行くか。考えてみても良いかも。

今年は楽だと思っていたのだが、ここ数日ほど調子が良くない。電車の中でもマスクが復活している。やはり花粉なのかな。ただ種別が不明。杉もヒノキも検出されていないようだ。雑草系の何かかも(雑草と言うと怒られたと言うエピソードがあるな)。

大学時代の友達が東京帰還祝いをしてくれた。駅名と時間だけ決めて集合。それだけでは集まれるわけも無く携帯がフルに活用されたわけで。こちらも iモード .net を短時間で繰り返し確認というのを初めてした。なかなか大変だの。push 配信してくれると楽なん…

良く歩いた一日だった。で、所真理雄氏を間近で拝見してしまった。名前は存じ上げていたが容貌などは知らなかったので最初は分からなかったのだが。それにしても某先輩の交友関係の広さには毎度のことながら驚くな。。。(イミフメ)

android で Hello World を表示させるアプリを作った。Web を漁って環境のインストールと作成例を探して、そのとおりにしただけだけれど。細かいところで引っかかったが案外と簡単にできた。ただ、マシンの非力さは否めない。2002年の Pentium III の M …

mixi を見ていて気がついたのだが高校の同窓会のページがリニューアルしていた。それと twitter 始めましたと言う。まだフォローは2桁だが増えてゆくのだろうな。また、mixi に中野区のコミュがあった。さて、いずれもまだ手を出していないが登録しようかな…

今日は引きこもり。気力が潰えている。積読本をこなしていたが、やはり動きが少ないと体調が崩れるもの。夜になって首筋になにか嫌な感覚がある。食事はそこそこちゃんと取っているので問題ない。昼には鮭を焼いたり。油っ気の多いものだったのでグリルのな…

昨日は寒くて久しぶりにエアコンをつけてしまった。今日も寒い。予報によると夜半に雪が降ると言っている。季節外れもいいところだ。明日は暇だし出ようと思っているがどうなるか。寒さに負けて様子見を決め込むかもしらん。ネタ切れ時の天気ネタでした。

数日前にマウスパッドの話を書いた。代わりのものが2つあるのだが、どこに行ったか判らない。この部屋はまだまだ棲める状態ではないなぁ。 帰宅時の20時ごろに携帯電話用のロッカーから携帯電話を取り出そうとして鍵を突っ込んだらアパートの鍵だった。ち…

午前中、中野から池袋まで歩いた。最初は落合でバスに乗るつもりだったのだが目の前を走っていってしまったので。このバスは1時間に1本程度なのだな。歩いてみると1時間とかからなかった。山の手通りを北上し新目白通りとの交差点をちょっと行ったあたり…

先日、クレジットカードの住所変更をウェブからしようとしたら撥ねられた。そこで今朝はまず大手町にサービス窓口があるので出向く。すると生憎とコンピュータが土日には繋がっていないので、と言われ書類を書かされる。そして、これは6月から有効になると…

携帯のパケット料金は3日もしないうちに上限を超えてしまった。こちらで積極的に何かをしたわけでもないのだが裏でいろいろと通信をしているようだ。そういう意味で言うと少なく使った月は少なめでというのは実際にはありえないことになる。最初から定額で…

今日は普通にPCから。キーボードの方が圧倒的に早い。さて、今日はニュースでびっくりしたことが2つ。 海草はダイエットに使えないかもしれない(日本人限定) ニラとスズランを間違える 1つ目はダイエットに最適とされる寒天だが、日本人の13人に5人は…

Xperiaで書いてみる。小さいパネルでタッチして入力と言うのはなかなか難しい。変換が優秀なので数文字入力したときに表示される候補から選択すれば良いのは大変助かるが、ちょっと予測と異なることをしようとするとたちまち難易度があがる。これには2つの問…

昨日までほとんど症状が出なかったのだが、今日はたまにクシャミする。周りをみても同じような者が居る。杉はほぼ収束したようだが、ヒノキが増えてきたようだ。GWまでは治まらないだろうな。

今日は医者の日。早めに退社して天気がまぁまぁだったので藤沢までメタボ対策で歩き、そこからはたまたまバスが数分後に来ると言うので乗る。妙なところを1時間に1本だけ走っている路線なのだな。これだと医者の裏側に停留所があるのだ。今日はちょっとた…

XPERIA がブラックアウトした。何をしても表示が無い。色々弄ってみて何か反応しているようだから死んではいないと判断できたが、画面が真っ暗だと打つ手が正しいかどうか判らない。仕方が無いのでバッテリを抜いてしばらく放置。その後に入れて再起動。ちょ…

14時ごろまで自宅。それから外出して、ちょっと歩いて渋谷行きのバスに乗る。渋谷では HMV とタワーに行ってCDを漁ったが収穫無し。歩いていたら西武のところの交差点で白バイやらパトカーやらが止まって交通制限している。東京電力に東京ガスの車も来てい…

朝っぱらから実家に行ってみる。隣の区に住んでいるのにたまには顔を出さないと五月蠅かろう。朝食頃から昼前まで居座って辞去。バスで石神井公園駅。上り線が高架になってから初めてだ。上り線のホームからは新宿方面が良く見える。下り線がまだ地上駅なの…

今朝は早めに出た。中央快速線は問題無かったが東京駅で東海道線のホームに行くとサンライズが品川で打ちきりだとか乗ろうとした電車の到着が遅れていたりした。その次の電車は既にホームに据え付けられていたというのに。出発後に外を見ていると低空を黒い…

4時に目を覚ましたため、次に目を覚ましたら7時を回っていた。今日も休みというのも何なので、まだ間に合うから行く。10時15分がフレックスのリミット。たどり着けた。仕事はやや緩和。先が見えてきた。 帰宅途中に本局によって引き取る。箱がでかい。…