雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝っぱらから実家に行ってみる。隣の区に住んでいるのにたまには顔を出さないと五月蠅かろう。朝食頃から昼前まで居座って辞去。バスで石神井公園駅。上り線が高架になってから初めてだ。上り線のホームからは新宿方面が良く見える。下り線がまだ地上駅なので遮る物が無いのだな。吹き曝しだと言えばそうなのだ。週末の暴風時にはとんでもなかっただろう。が、この開放感が無くなるのはちょっと残念かも。


 池袋ではCD漁り。見つからないな。ここならあると思ったのだが。渋谷に行くべきか。今日は行かないとしても。今日は神保町だ。ここでも本は特筆無し、いや、有り。たまたま購入した本がサイン本だった。会社の後輩の先輩の本。本人は見かけたことは無いんだが。登場人物の名前が「い」列の音と「あ」列の後の2文字というのは前にもあったような。まぁ全て同じにしている作家もいることだし悪くはない。


 神保町からはお茶の水、それから石丸のソフトの店が4日いっぱいで閉館統合するのでのぞきに行く。流石に物は多少減っているな。人も多め。でも買う物無し。ヨドバシ秋葉に回ると Xperia の白の在庫があるらしい。ペケピあるのか。ただし白だが。黒だったら買っていたかも。ケースを物色するのが目的だったから見るだけ。


 代々木に回って紀伊国屋。タイトルを見て読んでみたい新書があったのだが見つかった物の中を改めるとパスだな。ヨドバシに流れて Xperia の状態をのぞきに行く。こちらは在庫無しなようだ。人は群がっている。それだけ見て帰宅の途につく。


 家のそばのホームセンターでラックと箒を購入。ラックは今までセッティングしていなかったSACDプレーヤーをとうとう使えるようにするために、またげるサイズのものを探した。台所用品のところで。見つかった候補は2つ。1つは固定サイズのもの。かさばる。もう1つは伸縮可能なもの。こういう構造が複雑なものは壊れる可能性が高い。捨てるときや運ぶときは楽なんだが。ということで移動の面倒はあるものの安い固定のものを選ぶ。それと箒は今のところ百均で買った刷毛で掃除して居るんだが、手が届かない狭いところがあるので、先が細いものを選ぶ。柄の部分が竹のはずだが何か妙な塗料を塗ってある物ばかり。握った感覚がちょっと嫌だ。普通の竹のままの方がありがたいんだがな。明日は掃除とセッティングだな。