雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝から家を出て実家へ向かう。荻窪で降り、朝食。そばにしたがトッピングを読み間違えたな。辛すぎる。水で飲みこむことに。天気もそんなに暑くなかったことから歩くことにする。まだ陽も斜めで建物に遮られているから直射を浴びない限りそれほどでもない。まぁ着くころには汗が出ていたが。実家では特にこれと言った話はなかった。これは父親が椅子の上で小まめに寝込んでいたからだろう。頭頂部の毛が抜けかけていたのは気になるところだ。暑さで抜けるということはないだろうが。それと母親が居るなら買い物に行ってくると言ってはちみつの特売と言うのに出かけて行った。帰ってくるとスーパーで売っている鍋の汁のパックくらいの大きさのものを出している。1年以上使えそうだと言ったらそんなに持たないという。自分でははちみつは風味付けていどにしか使わないこともあるが値段的にもちょっと買おうと思わないな。割安なのは分かるんだが。これも支出が多くなる要因なのだろうな。


 昼前に辞去してバスが来ていたのに乗る。西荻窪で降りて次は吉祥寺までだが、ふと思って五日市街道を歩いてゆくかと思う。西荻の南側ってそう言えば一度も歩いたことがないな。北側は細かい道まで自転車で走り回っていたものだが。それでも道路の様子は分かっているから適当に南下してゆくと五日市街道にでる。ひたすら歩いて吉祥寺到着。ヨドバシで涼んだ後、ディスクユニオンに寄ると見つけてはいけないものを見つけてしまった。年初だったか春だったかにカラヤン指揮のブルックナー交響曲第4番がESOTERICからSACD化されている。出たときは気にしていなくて、物もあっという間に消えてしまったのだが、ここ数日の片づけでレコ芸を一気読みして気になってしまったのだな。それを見つけてしまった。一も二も無く飛びついてしまった。ううむ。


 またバスに乗る。大泉学園駅経由の新座栄行き。終点で乗り継いで東上線の駅へとも思ったが大泉学園駅で一旦降りて様子を見ると、そのまま池袋へ出たほうが良さそうだった。準急で池袋へ。たまたま一番東側の線に入っていた車両がドアを両方とも開けていたので、一旦地下に下りて大回りせずにジュンク堂に一番近い改札へ達することが出来た。ジュンク堂では特に無し。神保町へ移動したがここでも特に無し。この時点でだるくなってきたので、喉の炎症に聴きそうな薬を購入してから、たった一駅だが神保町から大手町まで三田線に乗る。そうしてとっとと帰宅した。